024318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

無用の人ここにあり

無用の人ここにあり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年10月19日
XML
カテゴリ:無用のはなし
4月14日、晴れて引渡し当日を迎えた☀️ わずか1ヶ月足らず前には予想もしていなかったから、こんな事ってあるんだな!と思いつつ(楽しみにしていた中国出張には行けなかったが....)スッキリした気分でスーツを着て出掛けた✌️✨

銀行には不動産屋と司法書士の先生が待っていた。勿論、売主である家のオーナーである息子さんも来ていて、お互いに昔から知ってる感じで(初めて会うが....)、お母様には嫁や息子達がお世話になりました✨と言うと、あなた達が買ってくれて本当に良かったと嬉しそうに話してくれた。

因みにだが、不動産の売買には司法書士の立会が必須である。書類が全部間違いがない事を確認する必要があるからだ。書類が正式なモノで、間違い無く権利が引渡された事を証明してもらう為に、今回のローンの中から費用も払う事になる。

銀行の特別な部屋に通されて、ちょっと緊張して書類に印鑑を押してたら、不動産屋がニコニコして目の前のテーブルを指さして「ここで現金がドーンと出て来ますよ!」と言うので、「おー! それは見てみたい‼️」と喜んだら、銀行のお姉さんが「あっ、そっちが良かったですか?」と言うので、一同で「えっ?」となった😳💦
「すみません、現金は事前に手続きが必要で、今回は口座から口座の移動になります...」と申し訳なさそうに言うので、「なぁんだ😖⤵」と皆んなでガッカリしたꉂ🤣𐤔

さてさて、無事に契約がすんで、一瞬だが僕の口座には900万が振り込まれ、そしてあっという間に大半のカネが出ていった😓

お昼すぎに銀行の駐車場で、売主さんや不動産屋に「お世話になりました」と挨拶を交わしてお別れして、車に乗り込んだ。 ホントに晴がましい気分だ。
今日は伊万里ちゃんぽんに行って、ちゃんぽんとカツ丼のセットでお祝いだ!! とウキウキしながら駐車場を出た🤗

伊万里ちゃんぽんに向かいながら、今から毎月6万円の13年ローンの始まりかぁ。僕が60歳になる頃に払い終わる計算だけど、無事に払い終えたいと思った 💦

それにしても、つくづく思うのは、父が40歳になったばかりで、今の実家を買ったが、僕が40歳の時には、リーマンショックに直面して、アルバイトまでしなきゃならんくらい大変だった。
バイトしながら「俺は家も買えんのか」とガッカリしてると、不思議な縁で「この家に住まないか」と言う話が来た。それから7年経って「やっぱり俺には縁がないのか?!」と思った途端、ホントに予想もしていないタイミングで、その家を買えたのである。
僕にして見れば、まさに不思議としか思えない。ああ、沖縄の祖母が生きていたなら、きっと喜んでくれて、こう言っただろう「上等さぁ!!」と..... 😊

これ程の良い所で良い家は、今まで払った家賃を合わせても、普通は買えないだろうと思えば、ホントに全てに感謝感謝なのである😊 本当にありがとうございます😊😊😊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月23日 14時11分55秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

提督1944

提督1944

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.