357668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HIKA4

HIKA4

Free Space

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
にほんブログ村

私アラフィフ。旦那。息子3人の5人家族。      2009年より増え続ける食費や子育て大好きなインテリアについてブログを書いてきましたが、2023年これからは半分子育ての終わった毎日をどう過ごしていくかを老後に向けて自由気ままに書いていきたいと思います。。
イッタラ【50%off 期間限定セール】iittala イッタラ AINO AALTO(アイノ・アールト) ハイボー...
愛用中

Category

Rakuten Card

2010.09.17
XML

お給料まであと一週間

 

今月は外食しちゃったから家計が大ピンチ

 

 残金2000円

 

まあ、なんとかなるかななんて思っていたら

 

三男の粉ミルクがなくなりそう・・・

 

残りあと一回分

 

どーしても母乳が足りない時だけ使っているので

 

一週間使わない時もある

 

買わずに済みますように・・・あっかんべー

 

そして、食事も冷蔵庫にあるもので残り一週間頑張っていきましょう(笑)

 

昨夜の晩御飯は

 

肉だと思って・・・

先日餃子を作ったとき10枚だけ皮が残ってしまったので

 

スープにすることに。

 

キャベツの芯に近いところが少し残っていたので茹でて

 

餃子の味付けをして皮に包んで中華スープ

  

4人分40円くらいのスープ

( ねぎはいただきもの)

 

そして・・・

 

肉だと思って食べて欲しい

 

酢豆腐?って名前になるのか?

 

酢豚の豚なし厚揚げバージョン

 

厚揚げを肉だと思ってね。

 

酢は黒酢を使っています

 

4人分200円くらい

(ピーマンはいただきもの)

 

冷凍いんげんを使っておかかマヨ和え

 

4人分40円くらい

 

米代除いて280円くらい

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

応援クリック↑お願いします

m(_ _)m

 

先日クレジットカードを整理して上手に使おうと楽天さんにようやく入会しました

今ならポイントももらえるしね♪

ピクサー大好き我が家

ほぼ全部購入しています

今回も買っちゃうのだ(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.17 10:02:54
[節約料理(豆腐・豆メイン)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.