357677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HIKA4

HIKA4

Free Space

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
にほんブログ村

私アラフィフ。旦那。息子3人の5人家族。      2009年より増え続ける食費や子育て大好きなインテリアについてブログを書いてきましたが、2023年これからは半分子育ての終わった毎日をどう過ごしていくかを老後に向けて自由気ままに書いていきたいと思います。。
イッタラ【50%off 期間限定セール】iittala イッタラ AINO AALTO(アイノ・アールト) ハイボー...
愛用中

Category

Rakuten Card

2011.01.20
XML

 からから・・・

 

部屋にいても乾燥しているのがよくわかります

 

雨が降らないのかなぁ・・・

 

インフルエンザの話もちらほら聞くようになってきました

 

気をつけなきゃ!

 

皆さんも気を付けていきましょうね~スマイル

 

さて昨夜の晩御飯

 

鶏胸肉一枚だけでは男子4人の腹は満たされないので

 

乾物をあさるも

 

もう食い尽くしていた。

 

・・・と思ったら

 

一か所だけ収納場所を変えていたのを思い出す

 

高野豆腐発見!!!!!

(見つけた瞬間感動した)

 

冷凍庫に焼きそばにでも使おうとおもっていた

 

脂が少々多い豚肉100グラムくらいも使っちゃうことに。

最後の肉

高野豆腐とねぎ(冷凍)と胸肉の煮物

小松菜(冷凍)とちくわ(冷凍)とえのきのバター醤油炒め

豚汁

 

きちんと作れました♪

 

でもこういうあっさりごはんだと

 

夫は物足りないらしく

 

最後に納豆ごはんを食べていた

 

・・・

 

今晩はがっつり男めしいきますか・・・・

 

今から買い出し

   

野菜も冷凍野菜もほとんど在庫なし。

 

肉はなし

(缶詰のスパムくらいしかない)

 

財布と相談しながらオーケーへ行ってきます=3

 

どれだけ買うんだろう・・・TДT

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.20 10:40:11
[節約料理(豆腐・豆メイン)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.