357307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HIKA4

HIKA4

Free Space

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
にほんブログ村

私アラフィフ。旦那。息子3人の5人家族。      2009年より増え続ける食費や子育て大好きなインテリアについてブログを書いてきましたが、2023年これからは半分子育ての終わった毎日をどう過ごしていくかを老後に向けて自由気ままに書いていきたいと思います。。
イッタラ【50%off 期間限定セール】iittala イッタラ AINO AALTO(アイノ・アールト) ハイボー...
愛用中

Category

Rakuten Card

2011.06.15
XML

昨日の晩御飯はこれ↓

中華?

・チャーハン

・エビマヨ

・野菜のレモン炒め

・トマトと豆腐のバジルサラダ

 

この晩御飯で長男と大喧嘩・・・

エビが嫌い、レモン炒めが嫌いな長男

エビを減らすも、なかなか進まない

あまりにだらだらまずそうに食べるから

さすがに「早く食べなさいっ!」などと、うだうだ小言を言い続けた私

 で。長男の一言

「まずいごはんばかり作るからいけないんでしょ!」

「はぁ?!なにぃ~!!」

大人げないのはわかっていたんだけど、怒り爆発・・・

売り言葉に買い言葉ってな喧嘩・・・

長男は好き嫌いが多い。旦那も私も嫌いな食べ物はないのに。

どうやったら克服してくれるんだろう・・・(T^T)

(エビマヨなら食べるかなと思って作ったのに・・・)

 

さて昨日のお買い物

6/14買い物

タイムセール?20点限り?の粉コーヒー360gが

120円@@に遭遇

この前コーヒーを買ったばかりだけど消費が早い我が家だから購入してしまった

これって、スーパーの戦略にはまったのかな?

そしてバジルの苗が売っていたので買いました。

ベランダ菜園調子にのっています(笑)

バジル

帰宅後すぐに植えました。

成長しているようなので晩御飯にも登場させています♪

先日強力粉も安くでGETしたし

トマトとバジルのピザでも作ろうかな。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

(↑応援クリックお願いします↑)

 

昨日の買い物合計金額

(我が家はちょこちょこ使う日用品代も入れています)

ドラッグストアでシャンプーとコンディショナー衣類洗剤を購入で796円

スーパーで895円

合計1691円

5/26より合計金額30,072円






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.15 14:29:10
[節約料理(魚メイン)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.