719276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フラダンス好きのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

こばっち21姉

こばっち21姉

Calendar

Comments

 人間辛抱@ Re:とりあえず試しに、、、(01/13) 初めまして、 ネットサーフィンから来まし…
 せきさん@ Re:森進一『うさぎ』 感動する歌です(11/02) 素晴らしい歌です。森進一自身が歌詞に感…
 歌詞を求めて通りすがり@ Re:He U’i ヘ・ウイ(11/19) 歌詞を求めてたどり着きました。 参考にさ…
 マイコ3703@ 初よろです(*´艸`*) 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
 ひまわり@ Re:10日の日記(12/10) こぱっち先生ご無沙汰しています。明日は…

Favorite Blog

🍇新作・歴史小説 (1… New! 神風スズキさん

ハワイアン★ノース  ハワイアン★ノースさん
P-Blog アイデア&イ… まいける160さん
baby’s house FCセブンさん
華子の井戸端 伊藤華子さん
★Handmadeがとにかく… squirrel1112さん
Aloha&E komo mai … Ohana117さん
兵庫・加古川(加古… TOKUヤンさん
へっぽこのととほで… K洞 へっぽこさん
あたごおか… あたごおかりなさん

Freepage List

Rakuten Card

2006年12月17日
XML
カテゴリ:ukulele
今日は、ukulele教室のクリスマス会に参加
まずお弁当を頂きました

お弁当には、一人ずつ名前があり先生からのメッセージが添えられていました
『心の原点を忘れずこれからも磨き続けましょう
素敵な魂の出会いにありがとう』


心のメッセージを読んで先生の温かさに触れ
冷たいお弁当も部屋の中も暖かく感じられましたスマイル

そして恒例のゲーム(私は初参加でしたが、、、)
コップに水を注いで何かで叩き、ウクレレと同じ音を再現
チーム分けをしてやったのですが、なかなか難しい
耳の良いチームメイトがいて我チームは一番
好きな景品を最初に選ぶ事が出来、かわいいサンタクッションをもらいました

景品と落札した品

次に手づくりのウクレレスタンドと楽譜たて、オータサンのサイン、Tシャツなどなどを
皆でオークション、集まったお金を盲導犬育成に寄付しました
私は、ウクレレスタンド、楽譜たて、Tシャツを落札

落札した品物

生徒さんのお父さんの作品で、70歳を超えてから
木工をされ私たちの為に何台も作ってくださったとか
工夫して細かなところまで丁寧に作られていて感激でした
それがゲットできてとてもラッキー四つ葉

それから先生のお話
一年を振り返って辛い事、腹の立つ事があったでしょうが
それら全て相手を介して自分に跳ね返ってきている事
自分が変われば幸せに転ずる
というお話が心に残りました

最後にいよいよウクレレ
私のクラスは『ポーライエ』をハワイ語と日本語で歌いながら弾きました
各クラス発表後、全員で何曲か弾いて、hulaも踊りました
一番長く習っていらっしゃる方達のフラガールのエンディング曲
とても上手で素敵でした
他のクラスの方達とも交流出来て楽しいクリスマス会でした

この場に来られた事、送り出してくれるオットに感謝ハート(手書き)

今、オータサンのOHANAを聞きながら書いています
ウクレレの音に癒されながら幸せを感じています

残り少ない今年、新しい年、みんなが幸せである事を祈って・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月18日 16時53分22秒
コメント(10) | コメントを書く
[ukulele] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X