027150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子供の広場

子供の広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

himayuri

himayuri

Calendar

Favorite Blog

TAP DANCEスタジオ Y… クロスタイムさん

Comments

 8ヶ月のママ@ Re:アザを消してあげたい!!(10/27) 私の娘も足にあざがあります。まだ8ヶ月…
 himayuri@ Re:家もひねくれっこがいますよ♪(11/07) miyuさんへ コメントありがとうございま…
 miyu@ 家もひねくれっこがいますよ♪ 家の下のyukiはまだまだひねくれっこさん…
 himayuri@ Re[1]:アザを消してあげたい!!(10/27) minomushi001さんへ 温かいコメント、あ…
 minomushi001@ Re:アザを消してあげたい!!(10/27) お子さんの病院通いホント大変ですね。 …

Freepage List

Headline News

2007.11.07
XML
次女はリトミックサークルと、児童館の親子クラブに入っています。
リトミックは週1回。親子クラブは月1~2回。
どちらも、皆で踊ったり、体操したり、うたったり・・・。
でも、ちょっと前まで次女は「一緒にやりましょう~音符」ということは、全くやりませんでしたしょんぼり
始まると、私に「抱っこ~!」と言って、抱っこからおりなかったり、立っていても、全く動かない!!
私がにこやかに声をかけても、楽しそうに踊ったりしても・・・無視雫
「やらなきゃ、やめちゃうよムカッ
と怒ってみると、
「眠くなっちゃった~ほえー眠い..
と、都合が悪くなると寝たふりをする怒ってる
お友達は皆、楽しそうに参加しているのに、なぜ!?と悩んだこともありましたが、最近、急に一緒にやるようになりましたびっくり
ある日、突然に!!
そして、今日の親子クラブでも、とても楽しそうに音楽に合わせて体操をしていました。
お友達がふざけて、次女にちょっかいを出すと、ちょっとふざけるものの

「体操やんなきゃねっ!!

とすまし顔!!
どうして気分が変わったのか、私にもわかりません。

でも、だんだん生意気になってきた次女は、ちょっと注意すると

「うるさいな~ムカッ

と耳をふさいだり、気に入らないことがあると、すねて口を利かなくなったり、都合が悪くなったときの寝たふりも、まだしています。
そして、私がほおっておくと怒りまくって、時には大泣き雫
成長してきた証拠で、微笑ましいときもあるけれど、やっぱり

「もうっ!!

と怒りたくなってしまう毎日です・・・ほえー

そんな次女の最近のお気に入り絵本は 作・絵: 渡辺 有一 「ねこざかな」シリーズ 猫熱帯魚

       

     ねこざかな      だっこだっこのねこざかな   ねこざかなのクリスマス

   
魚を食べようとした猫が、魚に食べられて。猫と魚がいっしょになって、様々な冒険をします。奇想天外な発想が面白い、とても愉快なシリーズ絵本です。
「だっこだっこのねこざかな」と「ねこざかなのクリスマス」はしかけ絵本にもなっています。


気分やでひねくれっこの次女は、猫が魚に食べられちゃう話がとても面白いみたいです。
毎朝、長女がお祭りで買ってきた金魚を眺めている次女目
隣のノラ猫猫をうちの金魚熱帯魚が食べないかしら・・・とでも考えているのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.07 22:49:32
コメント(2) | コメントを書く
[お気に入り絵本(1~3歳)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.