441862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.23
XML
カテゴリ:国内ラグビー
『理想と現実』

先日のトップリーグでは、試合後のインタビューで、あからさまにレフリー批判をする監督が、相次いだようです・・。

確かに酷すぎる判定がありましたが、ちょいとですねぇ、いい加減にしろよと・・。


ここで、またまた藤島さんのコラムを引用。

『「サンキュー・レフ」。敗者からの一言が消滅すれば、あとは殺伐しか残らず、

やがて審判のレベルは衰退する。』


いっそのこと、原始的なラグビーのように、レフリー無しで試合すればと・・・。

前提は、ラガーマン=性善説としてですが・・・。

各自の規律が高まる分、かえって、余計なラフ・ファイトは無くなる様な・・・。


と言っても、ゴール前でノックオンしたフルバックに・・・、


「フォワード、ここ大事だぞ!!」 「フォワード集中!!」なんて言われたら・・・。


     (`△'#)/「何いうとんじゃ、ワレ!!」


      これは、普遍の定理か・・・。



個人的には、日本のレフリーは、笛を吹きすぎだと思ってます。

ルール・ブックを、学術的見地から読み過ぎな気がします・・。


例えば、バックスのCTBが、ライン・オフサイドをした場合。

攻撃側が、なんら邪魔になってないブラインドや密集横に突っ込んだのに、笛を吹く・・。

その程度で笛を吹き続けたあげく、80分間のうち、インプレーの時間が40分間程度の試合も、あるようです・・・。


レフリーが注意したり、選手の側からもクレームつけたりで、一度プレーが止まると水係りがやってきて・・・。

この夏の「南アvsフランス」戦だったかで、スパイクを脱げながらもプレーしていたプロップが、スクラムで再開する際に、スパイクを取りに歩き出したとたん、レフリーからお叱りが・・。


   早く組め!! (メ▼▼)=3 (×× えっ??


まぁ、これは行きすぎかもしれませんが、このぐらいのテンポで試合した方が、良い気がします。

これなら、手っ取り早く代表強化にも繋がるし・・・。 


同じく、僅かなスローフォワードぐらい、意図的に見逃しても良いんでないの??

とくに、バックス3人とフォワード1人が対峙してる時。

この局面を作られただけで、すでに堤防決壊なんだから・・・。



そんなこんなで、本題です・・・。


f(^^; 前振り長い分、簡潔にしまーす!



<代表発表会見でのコメント>

「SO・CTBには、前に出られて足でもパスでも勝負できるメンバーを入れています。」


そんなん世界中で、ラーカム、カーター、調子良い時のヤコくらいしかおらんでー!?

それと、怪我する前のウィルキンソン・・・。

まぁ、これが彼の「ラグビー感」なんだから良いけど・・・。


ブログに載せてた「コンセプト」とか、清宮監督のパクリっぽいし・・。

それを基準にしたら、この人選は、まずありえない。。。


選ばれた選手達は、怪我せず帰ってきてね♪

とくに、小野沢・沢木・有賀は。。。


PS.

今回、怪我で辞退したけど、「番長」が選ばれとった♪

永田コーチ、ありがとう!!


永田さんも、前橋でのサントリーvs三洋戦を観に来てたから、あの試合の番長を

観て、必ず選ぶと思ってました♪


ついでに、ひろどんJAPANなら、サントリー無名のBチームながら「瀬川」を、

対外人の試合だからこそ、ブラインド・フランカーにすんだけど・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.24 01:29:47
コメント(6) | コメントを書く
[国内ラグビー] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

らぐびーあにまる … さんぼkatzさん
ABOUT40日記… にこにこ4643さん
Confession @ random べーやんチップスさん
幻の紅茶『シレット… 航勇さん
ライター大元よしき … yo-taigenさん

Comments

mqgtqaitwwx@ qJmemSpIjXcaqeNv CbULcl &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
Bristol Airport Hotels@ pyHkwNFWflxqjC 7lRFNn I appreciate you sharing this po…
bjfeqgm@ TDbkhtTbbd py8p6r &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
Openteesk@ second hand golf clubs lEh2hMe <small> <a href="http://www.g…
Openteesk@ second hand golf clubs fRc5nXr <small> <a href="http://www.g…
VoigonnaNow@ golf swing qCp6yIw <small> <a href="http://www.g…
TistTustoky@ hogan interactive catalogo If you have sneakers as well as walking…
Phoxyhome@ cigarettes online 1 key advance in e-cigarette engineerin…

Recent Posts

Free Space

~Game Info.~

6/6
Wallabies 55-7 Barbarians

6/13
Wallabies 31-8 Italy

6/20
Wallabies 34-12 Italy

6/27
Wallabies 22-6 France

7/18
All Blacks 22-16 Wallabies

8/ 8
Springboks 29-17 Wallabies

8/22
Wallabies 18-19 All Blacks

8/29
Wallabies 25-32 Springboks

9/ 5
Wallabies 21-6 Springboks

9/19
All Blacks 33-6 Wallabies






10/31  17:30~
Wallabies v All Blacks
Live:WOWOW
Delay:11/7 20:00~
J-SPORTS-1


11/3



11/7
England v Wallabies

11/15
Ireland v Wallabies

11/21
Scotland v Wallabies

11/24
Cardiff Blues v Wallabies

11/28
Wales v Wallabies




Qantas Wallabies is on Facebook
facebook.gif














090602.jpg













Category

Profile

ひろどん7

ひろどん7

Freepage List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X