438252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.28
XML
カテゴリ:SP14-07
week:13
ブランビーズvsクルセイダース




息詰まる熱戦でした・・。

この試合に向け、周到なスカウティングと布陣で臨んだブランビーズ。

併せて私は、大好きな焼き鳥をまとめ買い。。

 (≧∇≦) てへっ♪


背水の陣、まさに手負いの虎のホーム、ブランビーズ。

すでに一位通過が決まった、怪我人を出すのが怖い、アウェイのクルセイダース。。

過去の対戦成績と防御率優位のデータを見て、ブランビーズが勝つだろうと思いながらの観戦でした。。



先に苦言を呈しますが・・。

ブランビーズ・FBのハクスリー君。。

君が、ソックスを下ろしてプレーした時、良いプレーをしたのを見た記憶が無い・・。

この試合、中盤に間抜けなプレーをした時も、足首まで下ろしていた。。


なのに、序盤・終盤のナイスプレー時には、膝までソックスが上がっていたのは、偶然では無い気がする・・。

 ( ̄ヘ ̄) 以後、注意したまえ。。



それはさておき、本題です・・。

トライネーションズ&W杯に向けて、ここにきて他国の注目選手を分析するために、豪州系以外の試合も見るようになりました。


この試合、クルセイダース主将のマコウが、ゴール前でのインテンショナル・ノックオンでシンビンになりましたが、正直、彼は居ても居なくても同じです・・。

(ファンの方、ごめんなさい。。
 ABsの時に比べると、格段に動きが悪い気がする・・。)


私が見たところ、クルセイダースの強さのカギは、「ハチマキ・トリオ」たる、4番・5番・6番。

クルセイダースのトライパターンは、個の強さを武器に密集で人数をかけず、その分、外で人数を余らせる。。


中でも、4・5・6番がSHとSOの間に立ったフェイズの破壊力は、凄まじいです。

ブランビーズとしては、しつこ過ぎるくらいに密集に絡み、そう易々とBKラインにハチマキ・トリオを並ばせないとこが、カギになるかとニラんでました・・。

そうすれば、まずは、好調のGさんとラーカム様の(今季ここまでは)世界一のHBコンビがプレッシャーをかける。。

そんでもって、(詳しくは割愛しますが、アイルランドが勝つ時と同じで)激しくて上手い13番モートロックの実力をすれば、相手は未熟なHBのためにキックしか手が無くなる・・。

そうすれば、キック力に勝るFBハクスリーとWTBジェラードの餌食です。。

多分、監督はイメージ通りの会心の勝利でしょうかね・・。

まぁ、両LOがラインアウトを制圧し、HOポールを始めFW陣のしつこさで密集から楽に球出しさせなかったのが、最大の勝因。。


これは、ABsに勝つ唯一の手段でしょう・・。

とはいえ、このメンバーよりも格段に上のモチベーションと実力の相手ですから、同じようにはいかないでしょうけども。。


試合を決めたラーカム様のDGは、あっぱれでした・・。

いつもはDG嫌いな私ですが、勝つとしたら僅差しかないですから、この試合は前半から「DG蹴れ~~。」と、ひたすら念じてしまいまして・・。

  (/ω\)  ちょいと反省中。。



4強の行方は、昨年と同じく最終節まで持ち越されました。

勝っても負けても、怪我しないで下さいねん♪



week:13
ブランビーズ 15-6クルセイダース







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.28 23:13:49
コメント(6) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

らぐびーあにまる … さんぼkatzさん
ABOUT40日記… にこにこ4643さん
Confession @ random べーやんチップスさん
幻の紅茶『シレット… 航勇さん
ライター大元よしき … yo-taigenさん

Comments

mqgtqaitwwx@ qJmemSpIjXcaqeNv CbULcl &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
Bristol Airport Hotels@ pyHkwNFWflxqjC 7lRFNn I appreciate you sharing this po…
bjfeqgm@ TDbkhtTbbd py8p6r &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
Openteesk@ second hand golf clubs lEh2hMe <small> <a href="http://www.g…
Openteesk@ second hand golf clubs fRc5nXr <small> <a href="http://www.g…
VoigonnaNow@ golf swing qCp6yIw <small> <a href="http://www.g…
TistTustoky@ hogan interactive catalogo If you have sneakers as well as walking…
Phoxyhome@ cigarettes online 1 key advance in e-cigarette engineerin…

Recent Posts

Free Space

~Game Info.~

6/6
Wallabies 55-7 Barbarians

6/13
Wallabies 31-8 Italy

6/20
Wallabies 34-12 Italy

6/27
Wallabies 22-6 France

7/18
All Blacks 22-16 Wallabies

8/ 8
Springboks 29-17 Wallabies

8/22
Wallabies 18-19 All Blacks

8/29
Wallabies 25-32 Springboks

9/ 5
Wallabies 21-6 Springboks

9/19
All Blacks 33-6 Wallabies






10/31  17:30~
Wallabies v All Blacks
Live:WOWOW
Delay:11/7 20:00~
J-SPORTS-1


11/3



11/7
England v Wallabies

11/15
Ireland v Wallabies

11/21
Scotland v Wallabies

11/24
Cardiff Blues v Wallabies

11/28
Wales v Wallabies




Qantas Wallabies is on Facebook
facebook.gif














090602.jpg













Category

Profile

ひろどん7

ひろどん7

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.