1525615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日記帳とペンと内なる天使♪

日記帳とペンと内なる天使♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

日記帳とペンと内なる天使」の全てのブログ記事の抜粋、(全過去記事を含む)プロフィール等、私(弘恵)のコメントや発言の勝手な抜粋掲載、無断転載、無断掲載、ブログのスクリーンショットを勝手に掲載することを禁じます。
(ただし、私が誹謗中傷、批判など悪意のあるものと判断した場合に限る)
発覚した場合、通報、法的手段を取る場合もあるのでご注意ください。
2006.09.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

天使に 豊かさについて聞いてみた。


◎ お金の件ですが、あまりそこをズームアップして見ない方

が良いでしょう。

なぜなら、そこばかり見ていると、

お金があって出来ること、

お金が無くて出来ないことを頭の中で引き寄せるからです。

そうなると、あなたは[自分は不自由]という思いに駆られてしま

うことになりかねないのです。


豊かさとは、まさに、心がどれだけ豊かであるかなのです。

人よりお金があり、使えるから豊かということもあるでしょ

う。

しかし、別の豊かさの発見をするということも当然可能なの

です。

お金以外の豊かさを発見することで、

あなたの心の幅は以前よりもぐっと広がるのです。

どうか、惨めな気持ちになるような考えには持っていかないで

ください。

今のあなたも、今後のあなたも、どうしたら心が豊かになる

か、楽しむことが出来るかに焦点を当てて、日々を過ごすと良

いでしょう。



            ☆


この文を打っているときに閃きました。多分メッセージでしょう。



◎今のあなたのこの状況は、お金以外の豊かさを探しなさいと

いうことでもあります。

あれをやってみようか、これもしてみようかと、最近頭の中で

浮かんできていますね。

どんどん趣味を広げ、毎日を楽しく過ごして欲しいのです.

自分が楽しいことをやっていると、必然的にエネルギーも高ま

ります。エネルギーが高まった状態のときに何かが起こって

も、あまり自分を責めたりすることなく、中立的に解決するこ

とが出来、なおかつそこから学ぶことが出来ます。
           

          
            ☆



先日、エンジェルカードをひいたら、

「食べるものには困らない」と出た。


翌日から、買い物に行かなくても良いくらい、

いろんな人から野菜や、おかず、ジュース、お菓子などを頂い

た。うれしい~!!!!(*^_^*)

今月はどうしちゃったの~って言うくらい使えるお金が限られ

ている。

外出が大好きな私も、さすがに家にいることが多い。




以前、道北の露天風呂に朝、一人で入浴していると、

メッセージが。


    全てにおいて楽しむ。

    お金を使うときも、

    買い物をするときも、

    時には節約さえ 楽しむ。



ふと思い出しました。

多分今の私に必要なことなのでしょう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.20 00:09:21


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

弘恵 HIROE

弘恵 HIROE

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X