1525623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日記帳とペンと内なる天使♪

日記帳とペンと内なる天使♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

日記帳とペンと内なる天使」の全てのブログ記事の抜粋、(全過去記事を含む)プロフィール等、私(弘恵)のコメントや発言の勝手な抜粋掲載、無断転載、無断掲載、ブログのスクリーンショットを勝手に掲載することを禁じます。
(ただし、私が誹謗中傷、批判など悪意のあるものと判断した場合に限る)
発覚した場合、通報、法的手段を取る場合もあるのでご注意ください。
2008.05.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
北海道神宮2008の桜


本当に久し振りの日記♪

長い間日記を書かなかったのは、落ち込んでいたからと言うわけではなく、

気が乗らなかったから(笑)


さて、レイキ3rdは、3月下旬に伝授が終わりました。

3回に分けてレイキを伝授されるのですが、

最終日の伝授が終わる瞬間は、沢山の光の花(真っ白いスミレのような花)が

上から舞っていたそうです。

レイキティーチャーさんも、このような光景は初めてだったそうです。

私にはその花はひとつくらいしか見えなかったのですが、

私の周りのあらゆる存在が祝福してくれているかのように思いました。


・・・だって、ここまでくるのは本当に大変だったんです。

多分、ここまでのも、これからのことも私の魂は沢山計画している筈なんです。

3歳で母と別れ、それから現在まであらゆる苦労がありましたが、

一生懸命悩み、考え、今いる場所まで自分で選んできた・・・ように見えて

導かれてきたと思います。



さてさて、レイキ3rdが終わったら、爆発的に私は変わると思っておりましたが(笑)

実際には、自分の中が変わりました。・・・っていうか、いろんなものの

謎が見える?といいますか、洞察力がついた様に思います。


これまでの人間関係で、わけのわからないもののカラクリが

頭をひねって考えなくても、わかるようになりました。

もちろん全てではないです(笑)




映画「めがね」を観ましたか?

あの、なんともいえない、本当の自由。

心のコリが取れた状態・・・。

私はレイキティーチャーに、



「『めがね』のような状態になりますよ。そして、家族を大切にし、

自分を大切にし、自分のペースで、幸せな満たされた状態のとき、

上からふっとインスピレーションが来るんです。

それをあなたは好きなときに、自由にアートをするんです」



今の私の状況は、「めがね」の状態・・・気持ちが本当の自由・・・というより、

どちらかというと、ほんもののめがねを着けた様に、人や状況がよく見える!

って感じです。




・・・で、いま、15歳のときから夢だった、『本を書く』ということが

もしかしたら実現するかも・・・という状況になっております。

先日、ある有名なカウンセラーでもあり、ベストセラー本を出している方から、

講演会である質問をしたことがきっかけで、

「あなた!本を書きなさい!!そして私のところに持ってきなさい!

あなたの本を待って救われる人がどれだけいるか!あなた名前はなんていうの?」



と言われたんです。・・・驚きました。

でもどこかで、いつかこうなることは予想していた気がしました。

ずっと昔から、生い立ちを本にすることがビジョンとしてあったんです。


このさき、どうなるかわかりませんが、面白い展開になってきました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.20 21:55:45


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

弘恵 HIROE

弘恵 HIROE

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X