1525627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日記帳とペンと内なる天使♪

日記帳とペンと内なる天使♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

日記帳とペンと内なる天使」の全てのブログ記事の抜粋、(全過去記事を含む)プロフィール等、私(弘恵)のコメントや発言の勝手な抜粋掲載、無断転載、無断掲載、ブログのスクリーンショットを勝手に掲載することを禁じます。
(ただし、私が誹謗中傷、批判など悪意のあるものと判断した場合に限る)
発覚した場合、通報、法的手段を取る場合もあるのでご注意ください。
2008.10.31
XML
カテゴリ:ちょっとした体験
今日は美容室に行って、髪を短くカットしてきました♪サッパリ手書きハート

その後、私の住む町に新しく出来たというカフェに行ってきました。

一人で。







とってもおしゃれな雰囲気で、程よいボリュームでピアノ音楽が

流れています。

2階建てで、暖炉があり、洒落たインテリアで、

アメリカのお宅にお邪魔したような気分になりました♪




そこでコーヒーとハンバーガーを食べました。

美味しかったなぁ。

この雰囲気の中で手に持って食べるのはもったいなくて

わざわざナイフとフォークで別々に食べました(笑)






窓から見える紅葉した木々。

素敵な庭。





贅沢な雰囲気の中、ウットリしながら過ごしたのでした♪手書きハート







そこにおいてあった、こだわりの家作りの雑誌と、品の良い女性向きの雑誌が

あり、手に取った。






素敵なインテリアの事務所兼お宅の写真を見ながら、

自分がそんな素敵な暮らしをしているところを想像したり、

ハワイ特集では、またまた自分がそこに住んでいるかのように想像したり・・・。手書きハート






雑誌の記事の中に、『未来世療法』のこともあったので、

この雰囲気のなかでなら、未来の自分とつながれるかも♪と思い

やってみた。







未来の自分は、そう多くは語らないけれど、声に張りがあり、

いつも人生を楽しんでいる雰囲気。(推定年齢・40~50歳)




「ねぇ、私のこれからって、どうなるのかなぁ」と聞いてみた。



「これから先のページをすすんで見て。」と返事が。



雑誌をめくっていても、もう終わりに近づいてきて、



「結局それらしきものはないよ~」とぼやくと、ただニコニコ笑っているだけ。





次の雑誌を見ていると、「白洲正子」(白洲次郎の妻)さん特集が。




あれ?1冊目の雑誌にも白洲正子さんの特集があったよ。

あ、そういえば、今朝テレビでも白洲正子さんのことをやってたよ。




・・・ということで、ざっと読んでみることにした。






ざっとしか読んでないが、私の中で印象に残った言葉があった。


たしか・・・内容は、



『自分の社会的地位とか、そんなものよりも、自分の内側を満たせたらいいのよ』


・・・だったかな。







あんまり文章ははっきり覚えていないけど、

私にとっては彼女の言葉は、胸に響いた。







私には、有名になりたいとか、人から賛美されたいとか、かなり前からそうゆう

自己顕示欲みたいなものがあった。







その反対に、「人からどう見られても良いんだよ。自分が自分らしくいられれば」

というシンプルな自然体な人にとても憧れた。





今の自分はその中間だろうか。

そして、今の私が素敵だなと思う人は、自己顕示欲よりも、

現実をしっかり歩み、知識・経験があって、自分のペースで活かしている人だ。






結局、未来の自分が私になにを伝えたかったのか・・・


それは、まず、自分の内側を満たそうということだったらしい。






なんとなく、未来の自分は、「自分のやることなすことが大好きな人」

なんだな~って思った。





自分の歩んできた道、自分のアイデア、自分の大ファンになり、

なによりも、自分を満喫して楽しんで生きる私になるんだなと思った。




そんな素敵な自分になるためにも、もっと内側に目を向けていこうと思った

私なのでしたぽっハート


























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.01 00:44:05
[ちょっとした体験] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

弘恵 HIROE

弘恵 HIROE

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X