1525624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日記帳とペンと内なる天使♪

日記帳とペンと内なる天使♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

日記帳とペンと内なる天使」の全てのブログ記事の抜粋、(全過去記事を含む)プロフィール等、私(弘恵)のコメントや発言の勝手な抜粋掲載、無断転載、無断掲載、ブログのスクリーンショットを勝手に掲載することを禁じます。
(ただし、私が誹謗中傷、批判など悪意のあるものと判断した場合に限る)
発覚した場合、通報、法的手段を取る場合もあるのでご注意ください。
2009.11.11
XML
カテゴリ:気付いたこと

石垣の猫 肉球


周囲に優しく、人の気持ちを重んじて行動しているのに

それが理解されるどころか、その気持ちを利用され、

人間関係で悩まされていた娘も、ようやく自分に自信を持ち

嫌なものは嫌、嫌なことをする人には無視することができるようになった。



おもしろいもので、このきっかけになったのは、

2週間前に私がかる~い気持ちで娘に



「紙に好きなだけ、自分がこうなったら良いなとか

こうゆう状況になったら嬉しいなと思うことを、出来るだけ感情をこめて

ウキウキしながら書いてみると良いよ。」



これがきっかけだった。



早速書いた娘は、「なんか、ワクワクしてきた!」と言った。




次の日から、周りの反応も自分の反応も変わってきたみたいで

そのうちに、細かい嫌がらせをしてくる子に対しても、

相手にしないとか、無視できるようになったと言う。



それまで、自分に一瞬でも優しくしてくれる子には

嬉しくてとことん気を使っていたらしいけど、

そんなこともなくなったらしい。



なんか知らないうちに乗り越えた娘。

紙に希望を書くことで、人の意地悪から自分の希望へと注目出来たんだね。



             四つ葉


私は何にもしていないし、話もしないのに、挨拶しなかったり

睨んできたりする人のこととか、いろ~んなことが

これまで全く気にしていなかったのに最近妙に気になった。

いっぱい考えて、今度あったらこんなこと言ってやろう・・・とか考えていたけど



娘が


「おかあさん。今ね、天使さんが私を通してお母さんに言ってるよ。

無理しないでだって。逃げても良いんだって。

そうゆう人とは、向き合わなくても良いんだって。

お母さんは、無理して頑張って向き合おうとしすぎるから、嫌なことがあったら

避けて逃げても良いんですよ。って天使さんがお母さんに言ってる。」




確かに。私は何事に関しても逃げることが嫌い。

問題全部に向き合う主義(笑)

でも、自分の本心に反して、頑張って頑張ってきたのかもね。




「無理に友だちになろうとしなくていい。

自分を満たしていれば、人は楽しいところにやってくるから

自然に友達ができるんだよ。」




気がつけば、いろんなことに身を削って傷ついてきた私に

娘が私に言った。




その夜、これまで娘を心配していた夫が娘に対し

娘が言ったこととまったく同じことを言ったらしい。



娘と私は、課題が一緒なのだ(笑)




カバラ(数秘術)では、今年が完結の年。手放しの年。

最近の私は、家中のゴミをどんどん捨てている。



私も数年ぶりに紙にこうなったら良いなってことを書いてみようかな♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.11 12:39:15
[気付いたこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

弘恵 HIROE

弘恵 HIROE

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X