1525638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日記帳とペンと内なる天使♪

日記帳とペンと内なる天使♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

日記帳とペンと内なる天使」の全てのブログ記事の抜粋、(全過去記事を含む)プロフィール等、私(弘恵)のコメントや発言の勝手な抜粋掲載、無断転載、無断掲載、ブログのスクリーンショットを勝手に掲載することを禁じます。
(ただし、私が誹謗中傷、批判など悪意のあるものと判断した場合に限る)
発覚した場合、通報、法的手段を取る場合もあるのでご注意ください。
2010.03.18
XML
カテゴリ:気付いたこと

何度かこの日記でも載せてきたケド、

私は側にいる人の感情がわかってしまうことが多かったりして

結構苦しい思いをしてきました。



相手の感情?エネルギー?が入ってくるんですよね。

結構きつかったです。

それを自分で信じられない頃のほうがもっときつかったケド。




エネルギーシールドという言葉を知ったのは結構前。



息子が小学校入学前に、すぴこんでオーラ写真を撮ったときの話。

オーラ写真の方々が、息子のオーラを見て



『こんなに小さい子なのに、紫!』



と驚き、息子にエネルギーシールドのやり方を伝授していた。

やり方は、両手を伸ばして向こう側に手のひらを向けて

左右に開いていく・・・というやりかた。


このオーラ写真の人によると、

息子は人のエネルギーを受けやすいとの事。

当時6歳の息子も妙に納得していた。



以来、息子は人から負のエネルギーをもらうことなく、

奪われること無く、芯をしっかり持ち、いじめられることも全く無く

自分のペースで楽しく学校生活を送っている。

(もともといじめられることは無かったけど、それまでは影響は受けていたらしい)




私もよくエネルギーを奪われたり影響を受けるので、

そのエネルギーシールドというやつを何度か試した、が、全く効果なし。




人と会って疲れきった私に、息子は手を広げて「こうやればいいのに」と

エネルギーシールドを勧めてくれた。

でも、効かないんだよ雫




ところが!先日あるサイトを見て、エネルギーシールドのやり方が

詳しく載っていた。



やり方はオーラ写真の方が教えてくれたものと一緒。

ただひとつ、肝心なことが私は抜けていた。



自分の周りに、自分のエネルギーで幕を張る?ということ。




私は今まで、ただ手を広げて自分の回りに円を描いていただけだったのだ(笑)

肝心の自分のエネルギーを入れてなかった(笑)



それで、早速自分のエネルギーをだしてシールドしてみた。



これがまた、気持ちが良い!さくら

安心感っていうのかな。

子供がお母さんの胸に抱かれているような感覚。さくら




その後、人に会った。その方と会うといつも緊張してしまう。

その人の感情も殆ど伝わってきて、私はいつも自分を失いそうになる。




でも今回はちゃんとエネルギーシールドをしたから

相手の感情が私の中に入ってくることも無く、

私は自分らしく、芯もぶれることもなかった。




私は私。相手は相手というとても楽な感覚。

この方は結構エネルギーが強い人なんだけど、

影響もされることなく、とてもここちの良い時間だった。




家に帰って、息子にエネルギーシールドについて聞いてみた。


『お母さんね、今まで自分のエネルギーを出さないで

エネルギーシールドをしていたよ(笑)〇〇は、ちゃんと自分のエネルギーを

出してやっていたの?』


すると息子は、


『あたりまえでしょ(笑)ただ手を広げるだけなら、エネルギーシールドに

なるわけが無いでしょ』



息子は当時6歳にして意味をわかってたのね(笑)

私は今の今まで知らなかったわ(笑)




あ、そうそう。娘も私と一緒で、自分のエネルギーを出さずに

空のエネルギーシールドを張っていて、

『効かなーい!』と思っていたのだった(笑)

だから学校でもいろんな人からエネルギー攻撃を受けたり奪われたりして

ヘトヘトでした。



ま、早く言えば、むき出し状態(笑)

娘も私も敏感で、いろんな人の感情が読めてしまったり

エネルギーを受けたり奪われたりして、

こんなんじゃぁ自分の芯も見失うよね~ってかんじ。



負のエネルギーの嵐の中で、芯を持ちじっと立っていなさいと言われているみたいで

なかなか自分の芯をしっかり保つというのも大変だったのです。




人から受けた負のエネルギーのとり方はわかっても

守り方は知らなかったので、

今後はもっとラクに、楽しく過ごせそうです。


つらら









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.18 15:30:35
[気付いたこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

弘恵 HIROE

弘恵 HIROE

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X