1525628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日記帳とペンと内なる天使♪

日記帳とペンと内なる天使♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

日記帳とペンと内なる天使」の全てのブログ記事の抜粋、(全過去記事を含む)プロフィール等、私(弘恵)のコメントや発言の勝手な抜粋掲載、無断転載、無断掲載、ブログのスクリーンショットを勝手に掲載することを禁じます。
(ただし、私が誹謗中傷、批判など悪意のあるものと判断した場合に限る)
発覚した場合、通報、法的手段を取る場合もあるのでご注意ください。
2010.12.09
XML
カテゴリ:気付いたこと




映画「マザーウォーター」を観てきました。


気付いたら最終上映日だったので、嵐の中行ってきたのです(笑)



あの独特な雰囲気。。。いいですね(^-^)

映画「めがね」と共通するメッセージがあります。



「マザーウォーター」は、ストーリーっていうほどのストーリーではなく、

なんていうか、春の陽だまりの中でホンワカまったりしている感じ。

終始このようなまったりだったので、

あまりに心地よくて睡魔が3度ほど襲ってきましたが(笑)


それでもしっかりと何が大切なのかを伝えている映画ですさくら




あの町並みも私の子供の頃に住んでいたところに似ていて懐かしかったきらきら


普段の私も、気持ちのいい晴れた春の日にはああやってまったりしているなぁ。


幸せって、身近なところにあるんだなぁ。。。



どこに居たって、心が何かに囚われていたりしなければ

いつでも幸せに暮らせるよね。。。




この映画が何を伝えたいのか、上映終了後にわかった気がします。





映画を堪能した後に、ショッピングをしました。


そのときに思い出したんです。


2年前に私が大好きなレイキティーチャー・ヒーラーさんに言われた言葉。




「『めがね』のような状態になりますよ。

そして、家族を大切にし、自分を大切にし、

自分のペースで幸せな満たされた状態のとき、

上からふっとインスピレーションが来るんです。

それをあなたは好きなときに、自由にアートをするんです」




レイキティーチャーさんの言う「幸せな満たされた状態」と、

今回の映画の中で感じたあの状態と、

たまーに私がホンワカと満たされた状態になるのって、同じだわ音符




どんどん近づいている気がします。

来年の春、京都に行くし♪




あ~幸せ~目がハート









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.09 12:10:54
[気付いたこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

弘恵 HIROE

弘恵 HIROE

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X