1525620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日記帳とペンと内なる天使♪

日記帳とペンと内なる天使♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

日記帳とペンと内なる天使」の全てのブログ記事の抜粋、(全過去記事を含む)プロフィール等、私(弘恵)のコメントや発言の勝手な抜粋掲載、無断転載、無断掲載、ブログのスクリーンショットを勝手に掲載することを禁じます。
(ただし、私が誹謗中傷、批判など悪意のあるものと判断した場合に限る)
発覚した場合、通報、法的手段を取る場合もあるのでご注意ください。
2013.09.11
XML
カテゴリ:気付いたこと

 

心屋仁之助さん(ぢんさん)の本をよく購読します。

最近買った本の中に、

「どうせ・やっぱりの法則」がありました。

 

TVなどで聞いたことがあるかもしれませんね。

私も聞いたことがある程度だったのですが、

読んだら奥が深かった!

 

 

私は以前 「私は(どうせ)人から嫌われる」

「(どうせ)私は人から攻撃される」があったんですね。

 

 

ママ友の集まりや、幼稚園や学校などに行くと、

私のことを好きと言ってくれる人がいる一方で、

明らかに嫌ってる人もいるのです。

 

そして、「やっぱり私は人から嫌われる」って(笑)

 

ぢんさんの場合は、ゴルフで「どうせ右側にボールが行ってしまう」と言っていて、

次のホールでは右に行かなかったので、

一緒にいた人に「右に行かなかったじゃないですか」

と言われるんですね。

でも、ゴルフは何ホールもあるわけで、何度も打つうちに

ボールが右に行ってしまうことも。

そうすると

 

「やっぱりボールが右に行った!」

 

となるそうです(笑)

「やっぱり」と言う言葉を使うために、無意識だけど、強力に

「やっぱり」を探し出すんです。

 

 

私の場合も(どうせ)人に嫌われると思っていたけど、

思えば「ひろさん大好き!」って数名に言われてるんだよね。

なのに、自分が注目するのは「自分を嫌う人」なわけだから。

そして、そんな人を見つけては

「やっぱり!」って(笑)

あぁ、モッタイナイ!

 

 

 

いい意味でも使ってました。

私の場合、最悪と思えるようなことが起こると

「(どうせ)これには意味がある。絶対に何かある。乗り越えたらサプライズがある」

と思うんです。

すると、「やっぱり」ということが必ず!起こる。絶対に起こるんですね。

 これを引き寄せと言うんでしょうね~。

 

 

だから、ぢんさんは言います。

「どうせ私はみんなに好かれる」と。

そうすると、「やっぱり」好かれる。

あえてこの言葉をいい意味で使うことで引き寄せるんです。

 

これは本当です。

私は昔からあえて「どうせ」と言う言葉を使ってなかったけど、

(<どうせ私なんて>と言う女はモテないと、若いころに聞いたから(笑))

代わりに「なんだかんだいって、こうなる」と言う言葉を使ってました^^

 

 

 

どうせ私は痩せて綺麗になる。

どうせ私は必然的に健康になる。

どうせ私はお金に困らない。

どうせ私はみんなに愛されてる。

なんだかんだ言っても、全部いい方向に行っちゃうんだよね~。

 

この言葉を言ったとたん、やっぱりが後からついてくるから不思議だなー!

 

201309101646_6412_iphone.jpg

この写真、太陽の下にうっすら、虹があるんだよー!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.11 23:06:19
[気付いたこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

弘恵 HIROE

弘恵 HIROE

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X