074208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

IL N'Y A PAS DE QUOI!

IL N'Y A PAS DE QUOI!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.08
XML
カテゴリ:グルメ
今日は土曜出勤日。
11日の打ち合わせの資料を昨晩送信したけど、今朝になって間違いに気がついた。上司や本部長に相談して、あれこれ修正した結果、何とか昼前に顧客にメールすることができた。

他にも下期の目標シートやら資料の翻訳やらあったけど、週末に家でやろうと思い、今日は午後から有給を取って、昼食を取る時間も惜しんで、フランス語の授業に途中から参加。

今日のテーマは「イスラムの奴隷制度」
イスラムの奴隷はアメリカのそれと違って、ある程度の自由があって、一生その身分を持つ続けるのではなく、チャンスがあれば、奴隷でなくなることができるし、身分も代々引き継がれるものではないということを知り、なかなか興味深かった。

ただ、疲れていたせいか、フランス語が口から出てこなくて、あまり集中できなかった。さらには、あとで思うととんでもなく無知な発言をしていて、恥ずかしい思いをしてしまった。

授業のあとは友人の誘いで、近鉄百貨店上本町店の大北海道店という催しに行って、イートインできるラーメン(信玄)を食べた。行列が出来る店らしい。麺は独特のぶっとい縮れ麺で高評価だったけど、スープにパンチがなくて、少し残念。やっぱり前回心斎橋そごうで食べたラーメンか京都にも店を出している純連すみれには勝てないなぁ。

晩御飯を作るのも面倒くさくて、催し会場で実演していた海鮮丼を買って帰宅。夜8時ごろに食べようと思い、海鮮丼をテーブルに置くも、何か食欲がない。ラーメンを食べたのが5時ごろだったんで、全然腹が減ってなかったのだ。ただ疲れていたから早く休みたかったし、かといって、1,890円もしたから食べないわけにはいかないんで、味わうというよりも無理やり口に入れ込むようにして食べきった。

実演と行列に引かれて買った海鮮丼だけど、勿体無いことしちゃったなぁ。1,890円の海鮮丼!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.09 14:20:53
コメント(4) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.