135950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

wonderful life

wonderful life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆hirokai☆

☆hirokai☆

Calendar

Favorite Blog

Comments

ちなくる♪@ おめでとう! ご無沙汰です♪ 出産おめでとう+。:.゚ヽ(…
chal-isso@ おおお! ついに生まれるのかーーーーーーーーーー…
☆hirokai☆@ 年齢って・・・ いんど象オンニーーー!!! いやぁ、今回…
☆hirokai☆@ あせりました・・・ ちなくるチャーン、ごぶさたです! 私も自…
いんど象@ Re:生息しております・・・(03/14) 来月かぁ。 ・・・早いねぇ。 あたしも…

Freepage List

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2007.04.16
XML
カテゴリ:その他日記
4月になって

忙しかったというのもありますが、、

ほとんど日記を書いていませんでした。

書こう!と思えば書けたのだけれど

書けない気持ちになっている自分がそこにいました。

でも、その不安が晴れて今はすごい穏やかな自分がいます。(それを書いておかないと、皆さんビックリされるかと思うので)

(すみませーん、ここからめっちゃ長いです。);m m´Д`)ソーリィ…

テレ朝の「たけしのブラックホスピタル」って番組、
皆さん見たこと、結構あると思いますよね。。

アレを見ると、全部の病気が自分にあてはまる気がして

母が気にしていても

「あぁ、あの番組は気にしないほうがいいよぉ」なぁんて
言っていたのにもかかわらず、


自分が気になってしまったんです~ε-(´д`;) フゥ
なんてパボな私。。。



乳がんの自己診断について、スペシャルで先日やっていたのですが
自分で触ってもよくわからず、
触りに触っていると、
「ん????何これ???え??」

って気になりだして

まぁ、そろそろ乳がん検診も受けはじめてもいいかぁと思い

いざ病院へ。


外科外来なんですよね。検診。
で先生の触診で
「なんか、ここ、固いですねぇーーー」
ワタシ「エ!???」

先生「じゃぁ、マンモグラフィーとエコー検査しましょうか?」

ワタシ「。。。ハイ、、、お願いします。
、、、、、、あのう、、、先生、、たいしたことは、、、ない、ですよねぇ??」

先生「大丈夫だと思いますよぉーーーー」


ちょっとホッとしてマンモグラフィだけその日にしてエコーは2週間後でした(予約一杯で、、)。

マンモグラフィは、胸が張っている人にはカナリ辛い検査だと思ったよぉー
だって胸を縦にペチャンコ、横にペチャンコで写真を撮るので、、、。
私は大丈夫でしたが、その日から数日は、挟まれた痛みが残りました。


で、3、4日後、風邪を引き、急に熱が38度以上上がったので仕事を中断して
病院の夜間救急に行きました。インフルエンザだったらヤバいなぁ、
翌日は子供の入学式だったので絶対平熱に戻したかった。。

その夜間救急は、乳がん検診をしてもらった病院でした。
なので、全科のカルテが引っ付いているわけです。
診察をしてもらっているとき、ふと先生が書いているカルテの次ページの文字が
目に入り、大きく浮かび上がりました、、、、。それは、、


乳癌の疑いあり



もう、、、、呆然。
え、、、、?たいしたことないって言ってたじゃん、、、
もしかして、、、もしかしてマンモグラフィの結果が悪かった???
まだ子供は小さいし、生徒も、、、今年70名を超えていて、、仕事に穴はあけられないよ、、
とか色々ぐるぐる頭をよぎり、、、

その内科の先生に
「先生、、、あのう、、、その言葉は、、、一体なんでしょう?」

と聞くと
「ん??えーとねぇ、、、(次のページを見る)あぁ、がん検診に来られたから
それで書いているんでしょう。」

と。

さすがにその日は解熱剤を含め多数の風邪薬を飲んでいたので
ぐっすり眠り、なんとか入学式に参加できたのですが
翌日から不安な日々を過ごすことになるのです。。。

(つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.16 22:35:10
[その他日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X