382955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆BLOG RELATED TO GAME☆

☆BLOG RELATED TO GAME☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HIRO818

HIRO818

Category

Freepage List

Comments

saka@ ・・ アイコンつかっていいですか? しばらく…
卍車大好き卍テルヒト卍@ RACERは... RACERは何処からどうやって起動するんです…
ああ@ あああ 割れ方アート
阿部@ 雪景色の中のツインドリフト(07/30) 2005年モデルのGTウィングは 3Dウィン…
こんちわ@ Re:ライブ初体験(04/19) すごすぎるですね!!! (わたし女です…

Calendar

Favorite Blog

シュガのR.L.―Syuga'… シュガ@nfsさん
NFS_RACING ワンビア.さん
車道/-SUPER LAP- 塩素。さん
すこぶるクルマ好き… DRIFT DRIVERさん
Waste of 1/80 鮫島マルオさん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
November 18, 2007
XML
カテゴリ:雑談
今日は朝塾から帰った後も、出かけていました。
出かけていた場所は爺ちゃん宅。

ずいぶん逝ってなかったし、家から10分くらいのところだから偶には顔出さないとねw
従弟も来ているということだったのでね。



で、其の帰り道今日は特別気温が低く夕方という事もあり
ものすごく寒かったので爺ちゃん宅から自宅まで
急いで帰っている途中、メーター表示は30キロを軽く越えてたんじゃないかな?
直角コーナーに差し掛かったので、リアのブレーキを作動。
ブレーキパットがホイールを押さえ、ゴムとホイールの間に生じた摩擦力で
減速していくはずなんですが、かすかにホイールとゴムがかすった様な感触だけを残し

『ブスッ』という異音と共にブレーキレバーが急に軽く・・・・・・

※ブレーキレバーが急に軽くなる=ブレーキワイヤーが切れたか其れを固定するものがなくなる


コンクリの壁ほとんど減速なし数メートル前で
後ろのブレーキワイヤー切れましたよ\(^o^)/俺オワタ
これは、もしや「ブレーキ利かない=コンクリの壁とこんにちは♪=アボーン」という
死亡フラグが立った瞬間なんでしょうかw?
これは、貴重な体けn(ry


って、どちらにせよマズイ状況なのは変わりないんですよ!!!

コンクリの壁と猛烈な速度でこんにちわ♪をするのはさすがに嫌なので、
あわててフロントのブレーキを掛け後ろのタイヤが浮きつつもなんとか
ギリギリで停止することができました。。。

嗚呼、本当受験前なのに怪我とかしなくてよかったぁ('∀`)
フロントブレーキGJ!




で、これがリアブレーキの状態



整備不良? 001
整備不良? 001 posted by (C)HIRO

はい、なんかもう「御開帳」って感じですね--;
見事に、ワイヤーが切れています。



整備不良? 002
整備不良? 002 posted by (C)HIRO

こちらは、切れたワイヤーのアップ(ピンボケしてますスミマセン。
なんという、チリ毛wwwwwww
もう、ブチッという感じで逝ったんでしょうね。。
ホント、あのブレーキレバーの感触が急に消えた時は焦りましたよ~(汗



まあ、今回の一番の原因は俺の整備不良だろうな。
かれこれ、この自転車も走行距離800Km越えてるし・・・
ワイヤーもそろそろ限界だったのかもしれませんね。

リアのブレーキパットも大分擦り減っていたし、交換しないといけないな。


みなさんも、ブレーキ系統のチェックはマメに行ったほうが良いですよ!!
ブレーキパットの点検も大事ですが、まず一番はブレーキワイヤーの点検を!
あれが切れちゃ、ブレーキパットもクソもありませんからね。



では、また後ほど~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 18, 2007 08:15:03 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.