034480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の引き寄せ生活

私の引き寄せ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

★☆自分deジェルネイ… Yukari-kittyさん
momotaの糖質制限生活 momota★さん
xxKANAのダイエッ… xxKANAxxさん

Comments

ひろこ211@ Re[1]:よく食べました(08/29) トラのコ(uTu)さん コメントありがとうご…
ひろこ211@ Re[1]:モスバーガーで菜摘(05/23) amane1221さん コメントありがとうござい…
amane1221@ Re:モスバーガーで菜摘(05/23) 私も水曜日、何気に入ったモスバーガーで…

Freepage List

Headline News

Profile

ひろこ211

ひろこ211

2013年10月05日
XML
カテゴリ:ダイエット
横浜高島屋でやってる京都の物産展で
鶴屋吉信の新栗のあんみつが食べられると言うので行って来ました。
まったく、ダイエット中だと言うのに
そういう労力は惜しみません(笑)

上品な甘さの黒蜜とあんこ、大きな栗も入って
とっても美味しかったです~。
寒天がかなりたくさん入っていて、お昼抜きで行ったけど
おなかいっぱいになりました。
写真撮り忘れたのが残念。

話は変わりますが
友達の旦那さんが
えのき茶を飲んで3カ月経った頃から
スルスルと痩せたんだよ~って、話を聞いて
さっそくお取り寄せしてみました。



作り方は乾燥えのきを粉々にして
お湯に30分以上浸けた後飲むだけ。
残ったえのきは食べたり食べなかったりです。
粉々にするのは、私は3袋分をまとめてフードプロセッサーにかけて
タッパーに入れて保存。
毎日ひとつかみを、タリーズの500ccのタンブラーに入れて
熱湯を注いで30分以上置いておきます。
意外と保温性があって、1時間くらいはアツアツです。

この、粉にするのが結構大変。
えのき同士がくっついているのと
カラッカラに渇いている訳ではないのかな?
フードプロセッサーの刃にからみついてしまって
かなりモーターが熱くなるんです。
うちはパン生地も捏ねられる、
クイジナートのパワーの強いフードプロセッサーを使っていてこれなので
普通のモーターのフードプロセッサーだとかなり厳しいかも。
粉末にしたものを売ってくれるよう、
レビューでお店にお願いしておきました(笑)



実は夏休みに軽井沢に行った時
売店で乾燥えのきを売っていたので買って来たのですが
シリコンの乾燥材に気付かずに
一緒にフードプロセッサーにかけてしまったという失敗あり。
2袋分を無駄にしてしまいました。

飲み始めて今日で1週間ほど。
友達のご主人は、飲み始めて3カ月経って突然効果が出たと言うので
3か月後を楽しみに飲み続けてみます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年10月05日 21時51分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[ダイエット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X