206474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかあさんはおもしろい

おかあさんはおもしろい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひろこ・K

ひろこ・K

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Osh House オシュさん
きなこの毎日 きなこ・・さん
今日も元気で りうりう*さん
元PTA会長のやっ… oribe77さん
今年もかいちょー? かいちょー0011さん

コメント新着

元ぼっち@ Re:親はいじめに気づかない(10/17) いじめで自殺。そんなニュースを聞くたび…
さなまま@ Re:サクラチル(03/09) 一年たちました。 いかがでしたか? 気…
さなまま@ Re:サクラチル(03/09) このブログの愛読者です。 ひろこ・Kさん…
のらぴこ@ Re:サクラチル(03/09) 息子のサクラ散った時を思い出しました。 …
りうりう*@ Re:サクラチル(03/09) う"~ん。。。。そうでしたか。。残…
土壇場サヨコ@ Re:サクラチル(03/09) 長い人生、何がよいかわかりませんよ。 …
ひろこ・K@ Re:「 どこかにどこかにエンゼルが~ 」(02/27) りうりう*さん >嗚呼、懐かしいですね(…
りうりう*@ 「 どこかにどこかにエンゼルが~ 」 嗚呼、懐かしいですね(//▽//)☆>ひろこ・…

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2005/08/10
XML
カテゴリ:中学生活
新チームになりました。
1年間していた息子のバスケット部の保護者会
世話役を交代することにしました。

1年間、試合の車出しをしたり、
引退した先輩との豚汁パーティーの下準備、
保護者&先生の親睦会(飲み会)の企画など、
楽しいことが沢山ありました。

その中で顧問の先生とも絆が出来、
今回の里親(もどき)事件となったわけです。

2年も、こんないい目を見ていて良いのかなと思い、
保護者会費の会計報告と一緒にお手紙を出しました。

世話役をさせていただいて1年足らず、1年間の流れもわからないままでのスタートでした。
子どもたちが練習や試合のたびに見せてくれるひたむきな姿に力づけられ、先生方のご指導の無私な姿は自分の子育てを考え直す良い刺激となりました。沢山の保護者の方とお話しする機会も増え、(長電話のエジキになった人、ごめんなさい)親睦会はあまりの盛り上がりに結局何を話していたか全く覚えていないという有様です。送り迎えの車の中ではいろいろな学校内の裏情報もそっと入手し、楽しい思いをいたしました。
 出来ればこんな思いを他の保護者の方にも味わっていただければと思います。世話役のバトンを受け取っても良いと思われる方は、是非(わたし)までご一報ください。
 沢山のご協力本当に感謝しております。ありがとうございました。


勿論これは私の本当の気持ち。

でも、こんなきれい事だけでは済みません。

やっぱり、自分の子どもにいろんなしわ寄せが来るのが
しんどかった。
プリントを配るのも、会費を集めるのも
子どもに頼まねばならない。
うちの子は「しっかりしている」と言うことになり、
そういう裏方的なところでどんどん頼りにされるようになった。
元々向いていたとは思うが、
しんどい役、人に何かを伝える役などが
どんどん回ってきた。
でも、それと反比例するように、
プレイヤーとしての彼は落ちてきた。
勿論、そのせいだとは言わない。
でも、もう、そういう役目から少しでも解放してあげたかった。

まだ、名乗りは上がりませんが、
一軒一軒電話して、
どうしてもいらっしゃらないようなら・・・
と言う言葉も頂いてます。

自分でやってしまいたい気持ちもあるけれど、
これで良いんだよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/08/10 05:17:14 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X