206466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかあさんはおもしろい

おかあさんはおもしろい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひろこ・K

ひろこ・K

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Osh House オシュさん
きなこの毎日 きなこ・・さん
今日も元気で りうりう*さん
元PTA会長のやっ… oribe77さん
今年もかいちょー? かいちょー0011さん

コメント新着

元ぼっち@ Re:親はいじめに気づかない(10/17) いじめで自殺。そんなニュースを聞くたび…
さなまま@ Re:サクラチル(03/09) 一年たちました。 いかがでしたか? 気…
さなまま@ Re:サクラチル(03/09) このブログの愛読者です。 ひろこ・Kさん…
のらぴこ@ Re:サクラチル(03/09) 息子のサクラ散った時を思い出しました。 …
りうりう*@ Re:サクラチル(03/09) う"~ん。。。。そうでしたか。。残…
土壇場サヨコ@ Re:サクラチル(03/09) 長い人生、何がよいかわかりませんよ。 …
ひろこ・K@ Re:「 どこかにどこかにエンゼルが~ 」(02/27) りうりう*さん >嗚呼、懐かしいですね(…
りうりう*@ 「 どこかにどこかにエンゼルが~ 」 嗚呼、懐かしいですね(//▽//)☆>ひろこ・…

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2005/08/20
XML
カテゴリ:中学生活
新しい代になって、
練習試合も順調に勝ち進んでおりますが、
ここに来て怪我人続出。

今日は昨年ぼろぼろぼろにやられた市外のチームにリベンジの練習試合。
ウチも向こうもエースは怪我でお休みでしたが、
昨日はまあ楽勝ムード。
ただ、もう一校来ていたチームにはこてんぱんにやられ、
ちょっとショック。

ウチの息子は何と、4番(キャプテンナンバー)をつけさせていただいて、
月曜日からの遠征も4番をつけていくらしい。
我が校の4番、3年前の4番は国体のメンバーに高2で選ばれ、
2年前の4番は小学校でもずっとキャプテンだった。
昨シーズンのキャプテンは皆様ご承知の通り。
私は、彼が家にいる間、娘と、
「おかーさん4番のユニフォーム洗っちゃった!!(感激)」
「ウチに4番のユニフォームがある~~~!!」
と、感動しあっていた。

まあ、新チームができあがるまでのいろいろな試行錯誤だろうが。

息子は、親が言うのも何だが
リーダーシップは凄くある。
気遣いも抜群で、とにかく物事の端々にまで気がつく。
この間の懇談では、生徒会担当の担任に
「おかあさん!生徒会長どうですか!」と、口説かれた。
お陰で小学校高学年から委員長街道まっしぐらだ。

でも・・・・
バスケはもひとつ。

先日、市内の高校に合同練習に行ったが、
練習上手の試合下手って言うんでしょうか。
練習中はシュートも決まるし、ドリブルは華麗だし、
あ!!なかなかうちの子いけてるやん!て感じなのですが、
試合になると輝きは半減。
性格的な物なのか、思い切りが足りない。
いつも気がつけば後ろに下がって、「セイフティOK!」ばっかり言ってる。

親としても、彼が出ているのを見るのは嬉しいが、
引っ込められるとホッとすることも多い。

今日も、
「おまえの存在価値はない!!!」とまで言われていた。

声は一番出してるし、
この間は何と、県大会の決勝戦のスコアラーをさせていただき、
評価していただいたようだ。
本当は、マネージャー向きなんだろうな。
毎日、近隣の全ての大会の結果をチェックし、
試合のビデオはダビングしてみんなに回す。 
練習のビデオを借りてきて、長い間見て、内容をまとめて
練習メニューを考える。
チームの役に立つのが嬉しくてしょうがない。
(そのせいで、私まで簡単に運転手でかり出される。
「ウチは車出せます!」と安請け合いしてくる。)

でも、バスケはもひとつ。

とにかく母としては、
与えられたチャンスを悔いのないようにしっかりこなして欲しいです。
少なくともスタートに入れたんだから、
あきれられてすぐ替えられることのない様にね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/08/21 07:48:52 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X