792524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2馬力風来坊の凸凹ボート日和

2馬力風来坊の凸凹ボート日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風来坊1696

風来坊1696

Favorite Blog

ヒグマ・・・ 北のかりうどさん

マロン丸の小物釣釣… マロン3768さん
老 人 と 海 と… エギ丸さん
ボート犬 (ミニチュアタ… 風(ふう )さん
みどり丸のサバ鳥通信 みどり丸0312さん

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Comments

風来坊1696@ Re[1]:タチウオ 料理編!(09/10) すぶたさん >朝っぱらから >お腹がすい…
すぶた@ Re:タチウオ 料理編!(09/10) 朝っぱらから お腹がすいてしまいました(…
サトス@ Re[6]:今年初めて浮かびましたよぉ。(04/28) 頑張ったら乗るんですね😄 写真はまだい…
風来坊1696@ Re[1]:今年初めて浮かびましたよぉ。(04/28) サトスさん >はじめまして。 > >いつも…
サトス@ Re:今年初めて浮かびましたよぉ。(04/28) はじめまして。 いつも楽しく読ませても…

Free Space

設定されていません。

Calendar

Freepage List

Headline News

Mar 25, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 gumboatturi88_31.gif←まだまだ海況思わしくなく、釣行記少ないですね。しかし、そんな中でもあんな方や、こんな方が・・・。

 

 日曜日。 久しぶりにそこそこのメンバーが集っての釣行でした。

 

 例によって、前日天気予報と睨めっこ。 ほんとはアッチへ行きたかった方がいらっしゃいましたが、結局コッチへ決定。 結果的にはコッチでもそこそこ風とウネリが・・・。

 

 第1ポイントは昔T氏に教えてもらったとこかな? その頃はGPSを持ってなかったので、T氏が居ない時には根を発見出来ず・・・。

 

 皆さんの真ん中へお邪魔します。

 

 一投目から

 

          DSC_0017.JPG

 

 幸先良く大漁の予感っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  移動します・・・。

 

 第2~5ポイントまで順番に流していきますが、反応あるもののなかなか口を使ってくれません。

 

 誘いを変えたり(止めたり)仕掛けを変えたりいつになく?真面目に?狙いますが4匹で終了。

 

 沖ポイントへ。

 

 しばらくジグをやってみますが、相変わらず自分には釣れる気がしないので、さらに沖へ。

 

 久しぶりのポイントですから、根魚ストック出来てるやろ、と舐めてかかったのが災いしたのか、全くアタリません。 しかし、まぁ、この段階では次があるやん、とタカをくくっておりました。

 

 

 

 その後数時間アタリません。 外道もゼロ。

 

 そのうえ寒い寒い。予報では春の陽気でしたが、海の上は・・・。

 

 そうこうしつつもとあるポイントにエサ仕掛けを着底させた瞬間、安物のロッドティップが

 ピンピンっ

 

 ?アタリ???

 

 と数時間振りですから半信半疑。

 

 一旦テンション緩めて送り込みます。 で、もう一度テンションかけて聞いてみるとまたまた

 

 ピンピンっ

 

 ? 小魚に突かれてる?と思ったものの、そのままグググイッ!とスゥイープにアワセると

 

                      ドドドドドドン!

 

                お~っ大笑い! 乗ったぁ~大笑い

 

 しかもかなりの引き込みであります失敗! これはデカイでありますうっしっし

 

 ワクワクしながらやり取りしますが、それも底から7~8mまで・・・。 後は石でもかかったような重量感をしっかり楽しみ?

 

      DSC_0018 (1).JPG

 

 それにしてもデカイ・・・。 (ちょっと気持悪い・・・)

 

 

 

  そんなこんなでジギングなんかもやってみましたが、本日終了。

 

 

                  自宅でマナ板の上のガシラ

 

 

     DSC_0021.JPG

                マナ板が葉書サイズやったりして・・・あっかんべー

 

 gumboatturi88_31.gif

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 29, 2014 06:40:56 PM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.