014605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Angel

Happy Angel

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひろみ0907

ひろみ0907

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/1-7z7e3/ ちょ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/2-eo63l/ お…
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…

Freepage List

Headline News

June 7, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

                hakone.powercharge.jpg

 

つい先日、祐気取りのことが気になって谷口令先生の「旅して開運!パワーチャージ風水」を読み返しました。

すると6/7(土)がスペシャルデー。
仕事で土日しかパワーチャージに行けない私にはラッキーデーです。
早速、最大吉方の西南へのパワーチャージをシュミレーションしてみることに。
(私は六白金星、颯大の月命も六白金星です。)
前から気になっていた箱根神社に行ってみよう!と行き先は決定。
アクセスを調べると、電車とバスを乗り継いで行かなければなりません。
まだ小さな颯大を連れて、この方向音痴な私が無事に辿り着けるかしら...と
不安でドキドキです。
結局、颯大の体調もあるし、朝起きてみて決めよう。ということに。

そして当日。
梅雨の晴れ間でとても気持ちのいい朝。
颯大のご機嫌も良いようです。
こうして颯大の初パワーチャージが決行されました。

電車も何も予約なしの行き当たりばったりです。
行きのロマンスカーはさすがに満席が続いてしまって取れませんでしたが
小田原までの便はすぐの便に空きがあるということで出発!
小田原から電車に乗り継いで箱根湯本まで無事に到着しました。
すぐに帰りの便を予約。
そして今度はバスに乗って箱根神社を目指します。
最初は大好きなバスに乗ることが出来て大喜びだった颯大も
くねくねと山道を登るバスに酔ったのか、顔色が悪くぐずり始めてしまいました。
ぎゃーと泣きはじめそう...と思ったところで元箱根に到着。
そこからは徒歩で箱根神社を目指します。
そして無事に参道に到着。
颯大も杉並木が気持ちいいのか、元気にどんどん歩きます。
階段も抱っこしようとすると”自分で登る!”とがんばります。

箱根神社を参拝後、九頭竜神社も参拝してお水を頂きました。
颯大はお水を触るのが嬉しいのか、何度も近づいて見ていました。
その場でもお水を二人で頂き、絵馬を奉納し、おみくじをひきました。
颯大が選んだおみくじは大吉でした☆

参拝を済ませて帰ろうとした時に、白無垢の花嫁さんにも遭遇しました。

そして帰りのバス停に着くと同時にバスが到着。
待たずにバスに乗り箱根湯本まで戻りました。

本当は、の~んびり温泉♪なんて考えていたのですが、颯大を連れての初めての遠出で
時間もあまりないので今回は、駅の近くで食事をして、お土産屋さんを散策しました。
駅に向かうと帰りに予約した便まで少し時間があったので、
ちょうど一つ前の便が出発直前ということで、変更してもらいました。
颯大は帰りの電車のなかでほかほかの箱根まんじゅうを食べてご満悦。

東京についてからの電車の乗り換えもすごいタイミングで、
なんともスムーズに家まで辿り着きました。

颯大は一日よく歩きました!
本当にがんばったなぁと思います。
ママは颯大の抱っこで肩が痛くなりそうです...

突然の思いつきでしたが、楽しい小旅行になりました。

これからも颯大といろいろな所に行ってみたいと思います!


箱根情報をくださった江上さん、ありがとうございました!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 9, 2008 12:02:59 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.