765176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2009年02月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
近くにあるゆうゆうぽてとに去年から何度かお世話になっています。
10時~14時というとても半端な時間なのですが、
(曜日も決まっています。。。)
一時保育の予約争いもなかなか激しく・・・
とても大助かりしています!!

先月末から立て続けに預けて、いつも迎えに行った時に聞く、
「今日もミルク飲まなかった」の言葉。
今日は違いました。

 そんな時でも「本当にお腹が空いた時には飲むから」という、
 助産師さんや、以前お世話になった保育士さんの言葉があったので、
 あまり心配はしていなかったのですが。

迎えに行った時もいつものような泣きはらした顔ではなく、
笑顔に!!!

ようやく慣れてくれたみたいです。

大人でも、
はじめての場所や人には緊張する。

いつもと違う状況はやっぱり不安だったんだろうな~

 先日初めて行った児童館でも、全く遊ぼうとしなかった(^^;

だからこそ、
信頼できる、場所や人を探して、通わせられるように。
保育園は本当にありがたい存在なのだと思います。

 そういえば、もうすぐ認可保育園の内定発表の日。

親も安心だし!!


お散歩にも連れて行ってもらっていて、
電車好きを発揮しているようです。

線路際に立つ、男の子と母親って図、よくみますよね。

なんでこんなに小さいのに、男の子は電車好きになるのだろう?


今、家で一番好きなおもちゃはリモコンです大笑い
しかも本物嗜好!
おもちゃじゃないじゃん!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月06日 01時21分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X