765158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2009年05月12日
XML
昨日に引き続き、熱い1日が終了しました炎

" 産後ケア " という分野は、まだ一般的にはなじみのない分野だとおもいます。
これを読んで頂いている方の中にも、
" 産後セルフケアインストラクター " なんて長い名前(笑)はなんですか?
とおもっていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんスマイル

産後セルフケアインストラクターは『産後』という分野の『専門家』です。
この集中講座を受講しその " 重み " を改めて感じました。

産後プログラムでは、バランスボールで有酸素運動を行います。
その際、インストラクターが正しい形を見せるのは当たり前のことなんですが、
それはもう本当に、日々の鍛錬のたまものです!!
日々の鍛錬は、
産後セルフケアインストラクターとしての誇りをもって仕事ができるために行う。
(あ、私の今の段階では、インストラクターになるためですが)

そうやって、ブレない軸のある人だからこそ、
(身体的にも、内面的にも)
『人生の軸をもって!』
と言っても、真実みがあるのではないでしょうか。

産後クラスにいらした方は、きっと、
マコ先生はじめ、先生方の魅力にも引き込まれたとおもいます。
(私はどーーーーーっぷり惹き付けられました☆)

それは、知識もカラダも常にブラッシュアップして、
取り組んでらっしゃる姿勢が現れているのだとおもいます。


まったく2日目の詳しい様子には触れておりませんね雫
言葉だけで並べてもアレなんで、写真付きで詳しく、
本日誕生日お誕生日(おめでとうございます!)の紫磨子先生が報告されています。
番外編!葉子先生が報告されています。


頭もカラダも、手も口も、たくさん動かした2日間。
前回1月に受けた時とは別のものを吸収できたとおもいます。
それを、一週間かけて振り返りながら、言語化していこうとおもいます。

この、言語化という作業が本当に苦手なんですが・・・
繰り返しおこなうことで、力をつけていこうと、自分に課している課題です!!


マコ先生、葉子先生、紫磨子先生、
2日間、ありがとうございました!!

ご一緒に参加したみなさま、ありがとうございました。

(こちらも↓↓↓気合いがはいりますぐー
マラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソン
【練習の記録】
・リード練習A~W(8分×3)9分から8分になりました!
・アイソレーション肩(左右)、腰(左右・四方向・上下)、胸
・アイソレーション肩(上下)
 →下にあててもうまく戻ってきていない
・リズム取り

【今日の振り返り】
NEC_0745.JPG
・笑顔にすることで、滑舌だけでなく、声のトーンも変わってきた。
 この練習で毎回身についていないと、人前で笑顔を出すのは難しいとおもった。
・無駄な間がないように!8分でおさめよう!と思うあまり、早口になってしまった
・言葉はシンプルでわかりやすくできたけど、表現が難しい。
・前まで気になっていた語尾を無駄にのばしたり、
 強めたりというのがなくなってきているのはいいとおもう
・キューイングは無理矢理合わせている感じ(唐突に)というのはなくなってきている。
・声の大きさは、この場ではいいが、大きなところでは、もう一歩かな?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
まとめ~明日にむけて~
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
前提の8分におさめる!ということがまだできていない。。。
表現が、シンプルでわかりやすく!つたえられると、そこのモゴモゴした感じは
なくなると思うので、台本練りながら、練習する。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月13日 06時38分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[インストラクターへの道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X