000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2009年05月29日
XML
筆記試験、終わりました☆

前日夜から応援のメールを頂いて、気合い入りまくりで臨みましたぐー
(ありがとうございます!!!!)
模擬試験の時とは違い、絆創膏も準備オッケー。
(筆圧強すぎか、手のひらが痛いです;)

選択回答のところには、面白い仕掛けが沢山あって、
マコ先生に聞いてはいたものの、
『笑う余裕はないな』とおもっていましたが・・・

笑えました大笑い

事前に沢山考察していたおかげで、私にも余裕が!
な~んて思えたのは始めだけ。。。

時間配分も決めていたのに、
考えだしたらとまらなくなり・・・
まずい!後回し!!

に、した問題・・・
急いで書き過ぎて『この問題最後に解いたでしょ』
って、絶対バレる。。。

もう本当に最後は時間との戦いになってしまい、
緊張し過ぎて、トイレに行きたくなりました雫

ポストに投函した後に、
最後に解いた問題を、納得いくまで解いて、
別紙に書いておきました。
答案には満足に書けなかったけど、そこで、終わりNG
にしないことが、大切なんではないかとおもいまして。

・・・で、まだまだ、これからなんです!

3日後には、実習講座という実技試験と同じように挑む講座があります!
生徒役できてくださる方も沢山いらっしゃるようで・・・
気合いも入りまくりますぐー
ダメだしを恐れず、今の力を見て頂けるように、精一杯臨みます☆


筆記試験に必死に取り組む姿をみて、
パートナーが一言・・・
『この歳になって、そんなに真剣になれるものがあっていいね!』

私も、そうおもいます!
(あなたの協力あってこそです!ありがと~ハート(手書き)

マラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソン
【本日のラインナップ】
・アイソレーション(肩、腰、胸)
・リズム取り
・リード練習A~W(8分×3)
・ウォーキング
 ⇒腕を自然に体に添わせる!

【振り返り・気づき】
NEC_0787.JPG
・もっと口角あがるか?→滑舌のためにも
・「いきます」と「せーの」の間に間がある
・背中のラインくずさない、後ろを意識・・・など、ついでてしまう。
 わかりやすく、簡潔に伝えられる言葉選び。
・語尾を強めてしまうのも癖ででてしまう。→印象が悪い
・キューイング、早めに出そうとすると、自分の動きも早取りに・・・。
 練習!!!!
・語尾が、滑舌悪い。

*-*-*-*-*-*-*-*
明日にむけて
*-*-*-*-*-*-*-*
・アイソレーション(肩、腰、胸)
・リズム取り
・リード練習A~W(8分×3)
・ウォーキング

*発声腹筋引き続き行う。
 シンプルかつ、わかりやすく、台本を見直し、大丈夫なら、
 そのまま伝えられるように。
 区切りを明確に。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月30日 09時18分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[インストラクターへの道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X