765156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2009年06月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今、黙々と1人で行っているバランスボールのリード練習。
でもこれって、1人でやっていると行き詰まる・・・
1人で録音して聴き直す・・・ということをある程度重ねていくと、
『独りよがり』になってしまうNG

一番近くにいる練習相手になってくれそうな
パートナーは・・・めっきり忙しくなってしまったので台風


友達に声をかけてみると、OKの返事をもらい、嬉しい~
8分間だけのリードですが、お時間無駄にさせないようにしますーーー。
いつもつき合ってくれるSさん、ほんとに感謝しております!!


沢山の方に支えられているな~とおもう今日このごろ。

育児も勉強も1人ではできません!!

マラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソン
【本日のラインナップ】
・アイソレーション(肩、腰、胸)・リズム取り ・ウォーキング
・リード練習A~W(8分×1)・セルフケアレクチャー『体型』
・『GOOD&NEW』ファシリテーション
・リズム取り+胸のアイソレーション
 ⇒DOWNで後ろが動きが固くなる

【振り返り・気づき】
NEC_0740.JPG
*『肩こり』*
・説明しようと構えていて、笑顔がかたまる。
・構成の流れはとても良くなった。上から目線の感じもなくなったが、
 押しつけっぽく聞こえる⇒感情がこもってないように聞こえるから。
・動くところは、全体的にいいから、変化を感じてもらうところも、巻き込めるように!!
・ただの説明にならないように、メリハリ・間に気をつける。
*『GOOD&NEW』*
・まだまだまだ流れを一生懸命考えている感じがする。
・構成はだいぶ練られてきて、上からにならないように台本ではきをつけているが、
 録音をきくと・・・ちょっとしたテンションや、語尾が気になる
・プンプンおばさんのところは、紙上ではいいけど・・・もっと練り直して説明くさくならないように。自分の感じたこともいれてみる?
・全体的にゆっくりすぎる

*-*-*-*-*-*-*-*
明日にむけて
*-*-*-*-*-*-*-*
・アイソレーション(肩、腰、胸)・リズム取り・ウォーキング
・リード練習A~W(8分×1)・セルフケアレクチャー『骨盤呼吸法と骨格調整』
・『GOOD&NEW』ファシリテーション
・リズム取り+胸のアイソレーション

*『GOOD&NEW』台本練り直し&クラスの録音を聴いて伝え方の工夫
 『骨盤呼吸法と骨格調整』録音したもので自分も動いてみる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月10日 09時15分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X