000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2009年06月23日
XML
と、言っても、どこかで聞いたことのある、
ドラマや映画のタイトルのことではありませんうっしっし

私の相棒はコチラ↓↓↓
NEC_0783.JPG

愛用している録音道具(ひげ剃りではありません雫

本日購入キッチンタイマーです♪

やっと買いました!タイマー時計
今迄は本当にキッチンタイマー。
料理する時に使っているものだったので、
若干油っぽかったのですが、
これで、ベトッとした感じからも卒業です☆

このタイマー後ろにスイッチがあって、
音の大きさが選べるすぐれものきらきら

あ~また緑を購入してしまった。。。

子どもが生まれてからというもの、
緑のものが身の回りに溢れていることに気づきました。
なんでだろう???

皆さんもこんなことありますか?


今日も台本を練って練って・・・
「ネルネルネ~ルネ」ってお菓子ありましたねーーー。
マラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソン
【本日のラインナップ】
・リード練習A~W(8分×1)
・セルフケアレクチャー『ウォーキング/体型/肩こり』
・『GOOD&NEW』『シェアリング』ファシリテーション ・1分自己紹介
・アイソレーション一連メドレー(20エイト)
 ⇒ダウンのリズムにすぐに入れない。笑顔が続かない~。全ての動きが中途半端になっている。

【振り返り・気づき】
NEC_0784.JPG
*『ウォーキング』*
・笑顔が固まったままの説明のみになっている
・曲に入る時がまごまごしているので、シュッとはいる練習。流れがとまってしまう
・そうです、そうですの連呼をやめる。ただの繋ぎのようになっている
・時々語尾があがって、幼稚っぽくなるので注意する
・骨盤ひねるところ、ポイントなので、もう少し長くして、全体のバランスを考える
*『体型』*
・全体的に明るく滑舌が良くなった
・ポッコリお腹のところがまごついて、全体的に説得力にかける
・一緒にやってもらう時間が短いので、もう少し早く一緒にやる
・「体型は選べる!」というのをもっと発見!!という感じで伝えたい
*『肩こり』*
・笑顔だけど暗い。。。トーンの問題。説明で、トークになっていない
・ガラッと変えるところの言葉のテンション!
・胸鎖乳突筋の場所は始めに伝えたほうがわかりやすい???
・「皆さんどうですか?」(肩甲骨の下に手をいれるところ)これを入れないと、1人でサクサク進めている感じで置いてきぼり~
*『シェアリング』*
・まだまだ読んでいる。滑舌が悪い。早口で順だけ追っているように聞こえる
・「色をカラフルに」を、どのタイミングでいれようか。メモのとり方の具体例は?など、やればやるほど考えてしまう

*-*-*-*-*-*-*-*
明日にむけて
*-*-*-*-*-*-*-*
・リード練習A~W(8分×1)
・セルフケアレクチャー『骨盤呼吸法と骨格調整/ウォーキング/体型』
・『GOOD&NEW』『シェアリング』ファシリテーション ・1分自己紹介
・アイソレーション一連メドレー(20エイト)

*アイソレーションは動画を録る!繋ぎがうまくできるように。全てを本気で!!
 ボールエクササイズ、人前でのリード。⇒8分で収める、時間配分に気をつける。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月24日 11時34分33秒
コメント(1) | コメントを書く
[インストラクターへの道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X