765142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2009年07月24日
XML
朝からソワソワしていました。。。

産後セルフケアインストラクター認定筆記試験が行われました!

3期生になり、受けるのは2度目です。
前回の筆記試験で合格ラインに達しているものの、
今回は満点を目指しますぐー
(意気込みだけは・・・はい。)

で・・・
前回の反省を活かし!
と、思っていたのに、事前準備を全くしていなかった私・・・雫

パートナーに
『切手買って来て(ください)!
 A4の封筒買って来て(ください)!!』
と頼む始末。

でも、時間配分はバッチリできました。

前回は、
ほんっとーーーーーーに、
時間ギリギリで、人間、緊張の極地に達すると、
本当にトイレに行きたくなるのを実感しました大笑い


で・・・
今回落ち着いて臨めたのも、
先週、スカイプで、
前回の筆記試験の解説をして頂いたのです~

 その前日に3期生3人で、
 スカイプ練習スピーカ
 『近未来~びっくり

このスカイプ解説では、
ただ筆記試験の回答の教えて頂くのではなく、

『この問題はなぜあるのか?』

というところまで教えて頂きました。


だから、今回は、よりこの試験を受ける重みが増しました!!


試験は前回より解答しやすい形に変更して頂いたり、
笑えるポイントも変わっていたり(でも、なぜ今あの人の名前・・?)
愛情たっぷり筆記試験をありがとうございました!!

9時から17時までみっちり、
頭を使い、ペンを動かしましたえんぴつ


↓↓↓☆体験会を行います☆↓↓↓
四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉
*産後のボディケア&フィットネス 体験会@江古田*
バランスボールエクササイズを50分行います♪
有酸素運動ですっきり汗を流しませんか!?
ご自宅で続けられるセルフケアもお伝えします☆

>>7月22日(水)☆参加頂いた皆様ありがとうございます☆
 7月27日(月)☆受付中☆あと2名様!!

     AM10:30-11:30


場所:川端ビル2F
(西武池袋線江古田駅徒歩1分!/大江戸線江古田駅徒歩6分!)


☆詳細・お申し込みはコチラをクリックして下さい☆


↓↓↓☆練習に励んでいます☆↓↓↓
マラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソン
【本日の練習記録/振り返り&気づき】
・アイソレーション一連
・ステップタッチ腕&脚キューイング練習
・ウォーキング
NEC_0871.JPG
・笑顔、トーン、滑舌も良く、聞きやすくなったが、ふとした間が気になる。不安になる。
・ポージングをして、「ここから歩く」ということを伝える。まずは「分解して歩く」ことを伝える。「カウントでいうと」ということを伝えるなど、これから何を?というところを伝えなければ、自分の中だけで理解して進んでいる気がした。「今何を??」というところをきちんと伝えてから進める。
・「ふんで、ひねって」2カウントになった時に、「膝ではなく腰をひねる」ということをもう一度強調して伝える
・ここでは「ポイント」だけでも持ち帰ってもらう、ということをきちんとお伝えしないと消化不良なだけで終わってしまう。

*-*-*-*-*-*-*-*
明日にむけて
*-*-*-*-*-*-*-*
・アイソレーション一連 ・ステップタッチ腕&脚キューイング練習 
・『骨盤呼吸法と骨格調整』ファシリテート

ひらめきトーンとテンポ!アシ研での気づきを活かす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月25日 08時46分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[インストラクターへの道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X