765141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2009年08月12日
XML
マコ先生と、同期のきょんちゃんとともに、
仕事の打ち合わせに、埼玉の川越まで行って参りました~電車
よみうり文化センター川越へ。)

西武池袋線も(途中から新宿線に乗り換え)
あんなに長いこと乗ったのは初めてで、やや緊張しました雫

担当の方とのお話はマコ先生が進めて頂き、
今後の打ち合わせの勉強になりました。

このお話が、また産後ケアを広めることに繋がるのかとおもうと、
ワクワクします!!

よみうり文化センター川越の主任さま、マコ先生、きょんちゃん
ありがとうございました。

***
先日の体験会のご感想を頂きましたので、
ご本人のご承諾を得て、紹介させていただきます。

*
きのうはありがとうございました。
きょうの方は台風の影響がありそうで、雨が降っててもきのう
でよかったです。

コミュニケーションのワークでは、5月に一度経験したときか
ら、時間が経っていたり、こどもが成長していたり、自分が変
わっていたり、いろいろあったので、感じることもいろいろ変
化していました。それにしてもGOOD & NEWが10個も出てきた
のは自分でも驚きでしたね。

「家事育児が大変なことをどうやってわからせてやろうかしら
!」は今のホットな感情で、同時に「本当に自分はそれを望ん
でいるのかな?そうじゃない、それがテーマじゃない!」とわ
かっている。・・・んだけど、じゃあそれに向ってどういうア
プローチをすればいいのか、っていうのでちょっと行き詰って
いました。

本題に入る前にまずそれ以前のコミュニケーションがなければ
だめだし、コミュニケーションが成り立っていれば案外うまく
いくかもしれない・・・そんなことを学びました。タケシ先生
から夫とGOOD & NEWをやってみるっていうアイディアもいただ
けて、収穫の多いワークでした。

ランチではまきさんからもいろいろアドバイスをいただけたし
。(しかもマンツーマンで!)ラッキーでした。

また来週も楽しみです。
人数が多ければ多いなりの発見がたくさんあると思うので!
どうぞよろしくお願いします。


Sさん、ありがとうございました。
「最近、夫が嫌になってきて」
と始まる前に話してくれたSさん。

GOOD&NEWをオススメしました!
相手のことを知ると、自然と思いやりがわいてくる。
自分のこともしってもらえますしね!!


17日、25日(高円寺)の体験会、まだまだ受付中です!!
GOOD&NEWってどんなもの?
とおもわれた方、是非、体験してみてくださいね。

↓↓↓☆体験会、第2弾受付中です☆↓↓↓
四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉
*産後のボディケア&フィットネス 体験会@江古田*
通常120分で行われる、産後プログラムの内容を
90分にギュギュッとつめてお伝えします☆

四つ葉日時:8月10日(月)☆終了しました☆ありがとうございました
    8月17日(月)☆受付中☆残り4名様
    8月28日(金)☆満員御礼☆ありがとうございます 
       AM10:30~12:00


四つ葉場所:川端ビル2F
(西武池袋線江古田駅スグ!/大江戸線江古田駅徒歩6分!)


☆詳細・お申し込みはコチラをクリックして下さい☆

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
*産後のボディケア&フィットネス 体験会@高円寺*
晴れ日時:8月25日(火)AM10:30~12:00☆受付中☆

晴れ場所:BABY-Q Dance Lab.(JR中央線・高円寺駅前から徒歩2分!)

☆詳細・お申し込みはコチラをクリックして下さい☆

☆7月の体験会の様子☆1回目2回目


↓↓↓☆練習に励んでいます☆↓↓↓
マラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソン
【本日の練習記録/振り返り&気づき】
・アイソレーション一連
・ボールEX(4歩目浮かせる~コンビネーション)
・「体型は選べる」ファシリテート
NEC_0930.JPG
・「残りの短い時間ですが、セルフケアを~」というふうに、これで最後の時間ということもお伝えすることで、自分の置かれている位置も確認できるとおもう。ここで、短い時間とお伝えすることは、短い時間でもできる、短い時間ならとれると思ってもらえた後だからこそ、効果的かもしれない。
・『体型は選べる』と伝えた後に、「平らなお腹を選んでつくっている」ともう一度言ったり、ブヨブヨなお腹も「作れる」と伝える。

*-*-*-*-*-*-*-*
明日にむけて
*-*-*-*-*-*-*-*
・アイソレーション一連 ・肩こり ・ボールEX(Vステップ~ジャンプ)
ひらめき・長くなり過ぎないようにする!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月13日 12時24分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[インストラクターへの道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X