000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2009年10月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
村上龍著のこの本

希望の国のエクソダス

に書かれていたことなんですが、
しかもまだ読み始めなんですけど、

コミュニケーションは、誰かに何かを伝えることで、
その、伝えるためには、伝えたいことがある、という準備をする


ということ。

例えば、声をかけて呼びかけたり、
目を合わせたり・・・っていうのもそうですよね。

この本を読んでなるほど~っておもったんですけど、
それは日常では普通にやっていること。

でも、忙しい時とか、自分がイッパイになっている時って、
その始めの準備すら煩わしい。。。
というか、準備なく『伝える』という行為だけとってしまうから、
うまく伝わらないのかな~とおもいました。

言葉で並べるのは簡単なんですがねしょんぼり失敗わからんスマイル

パートナーの仕事が忙しい時、必ずこのイッパイイッパイ感が訪れます。。。

でも、そもそも何でこんなにイライラするの?
『自分ばっかり子育てしてるから』
っていう被害者意識ではなく、

『もっと、一緒に2人で子育てをしたい』
っていう、乙女心ハート(手書き)が、32才の私にもあったのね~

って、微笑ましくおもってあげました。

やっと寝かせてはーーーー疲れたって時に、
寝顔を見て「可愛いね」って言われるのが、
妙にイラッムカッとくる原因は、
そこらあたりにありそうです。


来週、火曜日(11月3日)から11月コース始まります!!
お申し込みお待ちしております☆
↓↓↓↓↓
晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@高円寺クラス四つ葉
【11月コース】3・10・17・24日(毎週火曜日)10:00~12:00☆受付中☆残席4です
        *3日は祝日開催いたします
2009年4月28日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます

   場所:BABY-Q Dance Lab.(JR中央線・高円寺駅から徒歩2分!)

※このクラスは『杉並子育て応援券』がご利用いただけます
>>詳しくはコチラをご覧ください
晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月31日 07時51分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X