765155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2009年11月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週は、同期のたかなさんを見習い、
夫婦関係について考える本を読もうかと思っていたんですが・・・

思わず手に取ってしまったのは、コチラの本でした。

ウケる技術

実は、読むのは・・・何度目だろう。
でも、インストラクターになってから読むのは初めて。
自分のリードをもっと楽しめるものにして、
楽しみながら毎週来てたら、いつのまにか動きもできるし!
体力もついてるし!!
というクラスになるのが目標ですっ。

”コミュニケーションはサービスである”

だから、笑いが必要なんですよね~。
人を引っ張っていく人って、それができている人が多いですよね。
(って、先日、テレビで真矢みきさんを見て思いました。
 塚のトップ!宝塚の団員を従えるって・・・相当すごいですよね)

小手先の技だけじゃ、どうにもならないけれど、

”アタマではわかっていても実践するのとしないのとでは天と地の開きがあります”

ま、まさに!!
相手を思うからこそのウケねらい。
実践することに意味があるって・・・何事もそうですね~。

きらきら印象に残ったフレーズきらきら
・コミュニケーションはアドリブである
・1つ1つのアドリブがスキルに裏付けされたアドリブとなること
・相手を「立てる」サービス精神のあらわれこそが、ツッコミ
・「気づかい」と「踏みこみ」、この2つがトークの両輪となって強いコントラスト、高いバランスで機能していること
・ギャップを演出するために、まずは思いきって過剰になりましょう
・空気に対してコメントを入れる
・「ねばり強く前へ出る」ことがサービス、つまり相手のハートをつかむきっかけになる
・全体像にツッコミを入れる
・顔よりトークを、整形しましょう

・「人間の魅力は振り幅やギャップにある」
・通りいっぺんの「いい人」に終わるのではない、毒と薬のリップサービス、これをめざすべきです
・ベースには愛を、舌には技術を駆使して
・相手の気持に寄り添えば、サービスになるとはかぎらない
・相手の反応をよく観察していることが肝心
・ひとりよがりじゃ、ウケない
・雰囲気の悪さを共感しあう
・心から楽しんでもらおうという番組化
・東京ディズニーリゾートがさりげなくも最もそこに力を注ぐように、あわよくば、またあって話がしたいという「リピーター」の思いもおみやげに


12月コース、あと1名様はいれます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@高円寺クラス四つ葉
【12月コース】1・8・15・22日(毎週火曜日)10:00~12:00☆受付中☆残席1です
        
2009年5月26日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます

   場所:BABY-Q Dance Lab.(JR中央線・高円寺駅から徒歩2分!)

※このクラスは『杉並子育て応援券』がご利用いただけます
>>詳しくはコチラをご覧ください
晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月29日 17時16分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X