765137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2010年05月30日
XML
カテゴリ:日々のはなし
江古田にママ友を見つけましたスマイル
やっと、前から予定していたランチが実現!
子どもがいる生活での約束って、前もって...ではなく、
前日に「明日空いてる?」とかって約束できると本当に助かる。
(以前の私からは考えられない!!!)

約束のランチに行く前に、
ちょっと本屋に寄って見つけた電車のシールブック。
大きくて、何度も落とすのに、
どうしても自分で持ちたいみたいです;
NEC_1549.JPGこの強情っぷり誰に似た?(わたしか!)

江古田のママ友は、体験会⇒高円寺クラスと来てくれた方。
クラスを離れれば、私も1人の母なのです。
ほんっとに家が近所で、たまたま道で会って、ランチすることに食事

すごい若いとおもっていたら、一つ違いでビックリ!だったり。
こんな私でも、少し先行く先輩やってます^^。
ただ一年早く子ども産んだってだけなんですけどね~。

『働きたいけど...』って人が、保育園の待機児童の数字を見て、
「なんだ~入れないのか~じゃ、いいや~」
ってなっちゃうのって、本当に勿体ない気がする。

それは、、、
働いてお金を稼ぎたいのか?
働いて社会と関わりたいのか?
子どもと離れる時間が欲しいのか?
自分の夢を実現したいのか?


いろんな考えがあるんだとおもう!

待機児童は、本当に深刻な問題で、
現にうちも、毎月保育園の申請を出す!
というめんどくさい(って言っちゃいけないんですけど)
ことをやらなきゃいけないんですけど、
そして、待機児童今年度も2位の練馬区らしいですけど、

だからって、保活?
テレビで言ってたけど、レポート何枚も書いて...とか、
それってどうなんでしょう?
保育課に沢山脚運ぶとか...どうなんでしょう?
(そんな時間がないから、保育園に行きたいんですけど)

区だって、何もしてくれていないわけでもないことが、
私は前に説明を聞いたときに分かったし、、、

練馬区には本当に少ないけど、一時保育もある。
私がよく利用していたのは、
『ゆうゆうぽてと』
コンスタントに週3回利用していたので、
子どももすっかり馴染んでいました。
時間が、10:00~14:00ってのも難点でしたけど...

不満を言っているだけじゃ何も変わらなく、
じゃぁこの時点で『自分のできること』を選択したいのです。。。


子育ても同じで(?)
毎週末、何で寝ないの?(キーーーーッ)
ってのが続くんですよ。。。
で、そっか寝ないものだと思おう!と決意。
眠ったフリして遊んでる!
NEC_1553.JPG

と思ったら...この後、18時マジ寝です。
「こんな時間に!寝ちゃこまるーーームカッ
何するにも起きず、朝5時半起床晴れ

添い寝して、早朝起きる生活をしている私は、
何だか取り残された感もありましたが...
ちゃんと22時には眠くなりました眠い..

休日のお昼寝問題も...深刻です雫


四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@高円寺クラス四つ葉
【6月コース】8・15・22・29日(毎週火曜日)10:00-12:00 満席になりました
  ⇒お隣、東高円寺クラスへどうぞきらきら(毎週水曜日) 
【7月コース】13・20・27・8/3日(毎週火曜日)10:00-12:00 ☆受付中☆
 ☆2010年1月5日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます    場所:BABY-Q Dance Lab.(JR中央線・高円寺駅から徒歩2分!)
 ※このクラスは『杉並子育て応援券』がご利用いただけます
  (体験参加にはご利用いただけません)
 >>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@所沢クラス四つ葉
【7月コース】7・14・21・28日(毎週水曜日)10:00-12:00 ☆受付中☆残席5 
 ☆2009年12月30日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます
    場所:アヤベダンススクール(西武新宿線・池袋線、所沢駅東口徒歩2分! )

四つ葉マドレボニータの産後エクササイズ@よみうり文化センター川越四つ葉
【7月スタートコース】7/12・26・8/9・23・9/13・27(第2,4月曜日)10:00~11:30
 ※このクラスはよみうり文化センター川越まで直接お申し込みください
 >>詳しくはコチラをご覧ください

ひよこtwitterのアカウントはhiromileです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月31日 11時42分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X