765160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2010年09月05日
XML
カテゴリ:卒業生の声
週末は実家に帰っていました。
ここにいると、私の出番はほとんどありません。
NEC_1714.JPG


高円寺9月コースが間もなく始まります!
5月コースに産後2ヶ月で、7月コースはリピートで、
8月コースには振替&単発でご参加くださった
ゆうこさんからいただいたご感想を
ご本人の承諾を得て、ご紹介いたします。

まずは・・・読んでみてくださいねスマイル

//////////////////////////////

竹下さま

8月もなんだかんだと3回も通わせて頂き、
本当にありがとうございました。
これで、ひとまずクラスに通うのも最後だなぁと思うと、
なんだかとても寂しい気持ちです。

5月に初めて参加して以降、8月の最終回を終えるまでの間に、
私の体力はだいぶ回復したような気がしています。

思えば、産後、退院して戻ってきたとき。
まず、自分が1回も腹筋ができなくなっていることに気がついて驚きました。
妊娠中、おなかに負荷をかけてはいけない、と、
全く腹筋を使わない生活をしていたことに気づきました。

そして、産後2ヶ月くらいたったとき、
自分の首が上に曲がらない(笑)ことに気がつきました。
授乳して、下ばっかり向いていたからなのでしょう。

これはやばい・・、外にも出てないし。。。運動してリフレッシュしたい!と
思ったときに、友人から教えてもらったのがマドレボニータでした。

実際に参加してからは、けっこうハードな運動っぷりに驚きましたが、
それと同時に、久々に体を思いっきり動かす爽快さを存分に
味わうことができました。

毎回の腹筋、とてもきつかったですが、回を重ねるごとに、
だんだんできてくるようになったのも嬉しかったです。
(最初のうちは、発生腹筋のとき、「あ~、早く、おまつりだ!が
来てほしい!」と思ってましたが笑)

セルフケアで教えてもらった骨盤呼吸法を行ったり、
日々の生活でも仙骨を立てて姿勢をよくすることを意識したりすることで、
自然と、下ばかり向いている生活から抜け出し、
前を向けるようになってきた
気がします。それだけで気分も明るくなります!

そしてワークについても、とてもいい刺激になりました。

人前でまじめに話すことがあまり得意でなくて、
あまりシェアの時間に発言はできなかったのですが・・。
いろんな方のお話を聞き、そして自分の何となく思っていることを人に
聞いてもらうことで、少しずつ、「自分は今後こうしていこう。そのために・・・」
という考えができてきた
気がします。

育児をしてると、「洗濯機を回してる間に、掃除して・・・、で、おっぱいあげて、
次は離乳食の準備でしょ。。。」みたいな感じで、
どうしても数時間後のことばっかり考えていて、先のことを考える余裕が
なかった
ですから。


すごい長文になりましたが、とにかく、このクラスに参加できてよかったです。

たけし先生も、どうぞお体に気をつけて、
これからも皆さんに元気をプレゼントする、このクラスを続けていってくださいね☆

ありがとうございました。

/////////////////////

NEC_1561.JPG高円寺5月コースの皆さま

ゆうこさん、ありがとうございます!
自分の首が上に曲がらない(!)ところから抜け出せた!
これは、産後にとても大きな変化ですよね。

生活も、精神的なことも激変する産後。
今まで自分の想いがくつがえされたとき、
体力があれば、それを素直に受け入れられるかもしれません。


9月コースギリギリまで募集中!
緑ハート高円寺クラス
【9月コース】7・14・21・28日(毎週火曜日)10:00-12:00 ☆受付中☆残席3 
 ☆2010年3月2日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます     ※『杉並子育て応援券』がご利用いただけます>>詳しくはコチラをご覧ください
黄ハート所沢クラス
【9月コース】15・22・29・10/6日(毎週水曜日)10:00-12:00 ☆受付中☆残席2 
 ☆2010年3月10日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます

どきどきハートマドレジャーナル特集のため、産後うつについてのアンケートを実施しています。
『産後うつと産後うつの手前』書くから伝えられることもあるとおもいます。
お声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

**********
wms_bana01.gif開催日程続々アップしています☆

四つ葉マドレボニータの産後エクササイズ@よみうり文化センター川越四つ葉
【7月スタートコース】7/26・8/9・23・9/13・27(第2,4月曜日)10:00~11:30体験可!!
 ※よみうり文化センター川越まで直接お申し込み>>詳しくはコチラをご覧ください

ひよこtwitterのアカウントはhiromileです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月06日 10時08分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X