765180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2010年10月12日
XML
玄関から「いくよー」って声が聞こえてきます。
休日は出かけるとなると我れ先に自分で靴も履きます。
NEC_1864.JPG

でも、保育園のある日は一応グズってみます。
行ったら楽しいんだけど、一応「お出かけ」と言ってみる。
で、お迎えに行っても「帰らない」とグズってみる。
なんだか毎日試されているような感じがします雫


『産後のボディケア&フィットネス教室』
高円寺10月コース2週目を迎えましたきらきら

来るなり「先週は筋肉痛でダッシュ」と、嬉しそうに語る皆さま。
そうそう、筋肉痛って嬉しいんですよね。
自分の筋肉を認識できるから。
これだけ動いたのいつぶりだろ~
笑うのも辛いくらいの筋肉痛いつぶりだろ~

産後にこの心地よさを味わうと
”自分のカラダと向き合う”
ことが喜びになって、自分のカラダに正直に
自分のカラダに優しくなれる気がします。
NEC_1868.JPG

カラダと向き合ったら、ココロと向き合うのがこのクラス。
そのバランスって大事。
NEC_1870.JPG NEC_1869.JPG

『人生・しごと・パートナーシップ』
なんて出来ればフタをしておきたい。

今回初めて向き合ってみたら

不安が浮き彫りになったり
なんだか考えがまとまらなくて、満足にできなくてイライラしている自分に出会ったり
自分がうまくいかないことを、パートナーにぶつけている自分が見えたり

なんだか、やらなければ良かった?
そうではなくて、気づいたらどうする?
って考えられる。

この時期に考えておかないと
復職した時にも不安だらけでこんなんなら辞めちゃおうってなっちゃうかも。
パートナーシップ・・・今フタをしていたら、それが尾をひくかも。

体力がついてくれば向き合えますグッド
悶々としたことをキッカケに、
テーマを持って過ごしてみようじゃぁないですか。

なんだか考え過ぎて肩が凝ったら
グルグル回してみてくださいね。
首の筋肉、意識してみてくださいねウィンク


☆おまけ☆
ずーーーっと抱っこしてもらってた赤ちゃんの
この熟睡っぷりは、、、撮らずにいられませんから~
NEC_1871.JPG
 幸せそう♪”


**********
wms_bana01.gif
 @池袋 10/30(土)・11/20(土) 10:00ー11:45>>詳細click!

花マドレ・ネットワークサロン花
~母となった私たちの「パートナーシップ」第3回~『管理職を経験した女性に聞く!』
10月23日(土)10:30~13:00@六本木d-labo>>詳細・お申し込みclick!

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@高円寺クラス四つ葉
【11月コース】2・9・16・23日(毎週火曜日)10:00-12:00☆受付中☆ 
 ☆2010年4月27日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます     ※『杉並子育て応援券』がご利用いただけます>>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉マドレボニータ産前産後クラス@聖路加産科クリニック四つ葉
【次回開催】10月18日(月)10:00-11:30/毎週月曜日開催(祝日お休み)>>詳細click!
お申し込み:直接お電話電話070-6574-0383(クリニック専用電話)

ひよこtwitterのアカウントはhiromileです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月13日 12時20分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[産後のボディケア&フィットネス教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X