000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2010年11月15日
XML
カテゴリ:クリニッククラス
夜中に「こわいー」と大泣きをした息子。
NEC_1948.JPG

最近夜中~明け方に突然泣く!ということが
立て続けにあったので
「これって、夜泣き?」
と、心配&不安になり
(毎日夜中に起きていた授乳中を思い出す・・・)
仲井果菜子インストラクターに相談し
保育園の先生にも相談。
先生は「きっと恐い夢でもみたのでは?」とのこと。

保育園で「何か恐いことがあったの?」と聞いたら
「ぞうさん!」と言ったそうな・・・
って、あんたソレは、今朝行った病院のことでしょが!
(病院の扉にゾウの絵が描いてあるのです~)


さて、月曜日は
『聖路加産科クリニック』でマドレボニータ産前・産後クラスの日。
有楽町線って、なんだか乗り馴れず、なんだかソワソワしてしまいます;

この日は、仲井果菜子インストラクターが担当。
運動好きだったのに妊娠中から全然できなかったから楽しみに!
骨盤あたりが気になるから・・・
という産後の方も
出産予定日まであと20日くらい、家にボールがあるから覚えたい!
という妊婦さんも一緒にエクササイズです。

独創的な動きも沢山うまれましたがスマイル
ボールエクササイズの後のこのリラックスはたまりません。
出産の時にいきなり「深呼吸」と言われてもできないし
妊婦さんには、ふか~い呼吸を体で覚えるチャンスでもあります!
NEC_1989.JPG

身1つの時のように自分の体のケアのために
時間をたっぷりかけてリフレクソロジーとかマッサージ~
とか行けない・・・でも、それを「子どもがいるから」と
言い訳にしないために
家でもできるセルフケアもお伝えしています。
NEC_1990.JPG NEC_1992.JPG

今回は、CANPANの方も体験参加。
この方、まだお子さんはいませんが
帰り道「脚ガクガクです・・・」と仰ってました。

妊娠中~産後の方がやるユルい運動?
と思われがちですが、こうしてしっかり動いて
体のリハビリをしていくのが『産後』なのです!

CANPANと言えば・・・
マドレボニータのブログが
第5回CANPANブログ大賞(フリーテーマ部門)受賞!

なので、クラスを体験し、取材してくださったのですきらきら
また掲載されたら、こちらでもご紹介しますね。


帰宅後、『産後白書2』スカイプMtg。
取材の時に、復職の話しも出て
記者さんはご友人が復職されるとき
ネットで『皆色々悩んでるんだなぁと知って安心した』と。

そうなんですよ!
皆悩んでる!
でも、そこで安心するだけではなく

自分の言葉で不安や悩みを表現したり
その場で言葉できくことの刺激も大きいよね!!!

と、改めて思うです。
↓↓↓
wms_bana01.gif今年度の開催は11月で終了!是非お近くのサロンへマラソン
どきどきハート@池袋 11/20(土) 10:00ー11:45>>詳細click!

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@高円寺クラス四つ葉
【11月コース】2・9・16・23日(毎週火曜日)10:00-12:00☆体験受付中☆
【12月コース】11/30・12/7・14・21日(毎週火曜日)10:00-12:00☆受付中☆ 
 ☆2010年5月25日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます     ※『杉並子育て応援券』がご利用いただけます>>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉マドレボニータ産前産後クラス@聖路加産科クリニック四つ葉
【次回開催】11月22日(月)10:00-11:30/毎週月曜日開催(祝日お休み)>>詳細click!
お申し込み:直接お電話電話070-6574-0383(クリニック専用電話)

ひよこtwitterのアカウントはhiromileです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月16日 07時27分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[クリニッククラス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X