765150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2010年12月08日
XML
カテゴリ:行政&単発講座
いや~最近食欲旺盛なこの方・・・
NEC_2087.JPG
食事が終わると一人レビューを始めます(笑)
『ぐるぐるどかーん』から始まることが多いのですが
新しい歌を披露してくれました!

音符『ドーはドーナツのミ』・・・
意味わかりませんからーーー


このブログでもちょこっとだけご紹介した
中野区鷺宮児童館での
『産後の体と心のセルフケア講座』
(講師:吉田紫磨子インストラクター)
の日でした。

夜の雨も上がってホッとしておりました。

なんとなんと高円寺クラスの卒業生もブログを見て来てくれましたスマイル
赤ちゃんと一緒に2クールも参加してくださったYさんが
今回は託児を利用して単身で弾んでらっしゃいました☆

『マドレ繋がりの人とは今でも連絡を取り合っていますよー』
とお声をかけてくださったのもとっても嬉しかったですスマイル

この講座ではバランスボールのエクササイズと
img2276d98azik2zj.jpeg img335628b4zikazj.jpeg

コミュニケーションのワークも取入れました。
img2276d98azik2zj.jpeg
大人同士のコミュニケーション。

ご感想の中には、体を動かそうと思ってきたけど
ワークもとってもよかったというご感想もありました。

もちろんボールエクササイズが気持ち良かった!
というご感想も。

ここで行ったバランスボールエクササイズは
クラスでやるエクササイズのほんの一部。
クラスは4回コースなので、
できるようになる喜びや自信も味わうことができます。

とはいえ・・・
今回の講座で体動かすって気持ちぃいい
という気持ちだけでも覚えておいて欲しいなぁと思います。

すると、ふとした時
『あ、体動かそう!!!』
と考え方を持っていけるかも^^。

もっと動きたい方~
高円寺でも体験会を行いますので
是非ご参加くださいね星
【12月体験会】単発の体験会を行います⇒7(火)・21(火)☆受付中☆

それにしても・・・児童館って私のような人見知り(?)には
中々脚を運べないものです。
なんとなく行きそびれているんですよね~。
こういう講座があって出向く機会があると
本当にいいですよねー。


四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@高円寺クラス四つ葉
【12月体験会】単発の体験会を行います⇒7(火)・21(火)☆受付中☆
【1月コース】11・18・25・2/1日(毎週火曜日)10:00-12:00☆受付中☆ 
 ☆2010年7月6日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます     ※『杉並子育て応援券』がご利用いただけます>>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉マドレボニータ産前産後クラス@聖路加産科クリニック四つ葉
【次回開催】12月13日(月)10:00-11:30/毎週月曜日開催(祝日お休み)>>詳細click!
お申し込み:直接お電話電話070-6574-0383(クリニック専用電話)

ひよこtwitterのアカウントはhiromileです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月09日 09時42分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X