765185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2012年02月28日
XML
『産後のボディケア&フィットネス教室』
高円寺2月コースがお天気の中、終了しました晴れ

2月コースの皆さんは、一番通いづらい天候の中
みんな揃って皆勤賞!
それだけでも、今後の自信につながるよねって
クラス開始前から熱くなっていましたスマイル
(この翌日には、雪も降ったほどまだまだ寒い季節ですものね)

クラスは卒業の回だけあってさくら
セルフケアも、エクササイズも本当にレベルが高い。

IMG_0892.jpg
IMG_0894.jpg

産後の女性が自分の本当に持っている力を取り戻す為に
週を追って負荷をしっかりかけていく。。。
産後のリハビリ...というものを改めて感じました。

赤ちゃんの成長の目覚ましいこの時期に。。。
赤ちゃんだけではなく自分の変化をしっかり感じ
言葉でも残していくことのおもみを実感しました。

セルフケアの変化を見届け
セルフケアでも自分で負荷を変えることができる方法をお伝えし
エクササイズでは
「これ、1週目にやってたらこなかったかも...」というレベルまで
負荷をあげていきました。

シェアリングで「5年後のわたし」を語る皆さんの背中の美しいこときらきら

IMG_0908.jpg

高円寺という土地がら、阿波踊りをやってる方も先月の振替で参加!
クラスに参加して、阿波踊りの復活に焦点を当てられました^^。
お金払ってエクササイズに参加なんて...と
思っていた方も今月コースにはいらっしゃいました!
でもね、運動する気持ちよさに目覚めたそうですきらきら

そんなカラダに対する変化があれば

「いま何か月?離乳食はじめた?」
という話ではなく、大人同士の対話の中での気づきもあり

家庭内で新しいコミュニケーションのカタチが生まれ
その中で、パートナーとお互いに思いやることができ
お互い好きなことができるようになったり

クラスに通うことで、赤ちゃんとでかけることや
出会いの場が広がったという方も。。。

産後クラスというのは
キッカケになる場だとおもうのです。
それを、カラダだけ、頭で考えるだけ...で味わうものではないので

また次に動き出す原動力になるんだと思います。

「美しい母」たち。

IMG_0902_brog.jpg

表面的な美しさを指す言葉ではありません。
でも...自分のカラダごと愛せると
「美しさ」も表面ににじみでてきますよねきらきら

1か月間、本当にありがとうございました。
来月も受講される方も、そうでない方も
今後とも、どうぞよろしくお願いしますウィンク


四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@高円寺クラス四つ葉
【3月コース】6・13・21(水)・28(火)10:00~12:00 ☆受付中☆残席2
 ☆2011年8月30日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます
 ※『杉並子育て応援券』がご利用いただけます>>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@聖蹟桜ヶ丘クラス<体験会>四つ葉
※3月コース(2/29・3/7・14・21)受付中です。
【次回】4月18日(水)10:30~12:00
>>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉マドレボニータ産前産後クラス@聖路加産科クリニック四つ葉
月曜日or水曜日開催(祝日お休み)10:00-11:30>>詳細click!
お申し込み:直接お電話電話070-6574-0383(クリニック専用電話)

四つ葉マドレボニータ産後エクササイズ&セルフケア@マナViva!四つ葉
(都営大江戸線「勝どき」駅徒歩2分 アパートメンツタワー勝どき1階)
第1.3金曜日開催(祝日お休み)10:00-11:10>>詳細click!

スピーカひとり親、多胎の母、障害児の母、10代の母に産後ケアを届ける
『マドレ基金』応援を募っています。


ひよこtwitterのアカウントはhiromileです

summit3.gif
>>終了しました!録画映像click!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月01日 17時25分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[産後のボディケア&フィットネス教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X