765143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2015年08月28日
XML

受付中の講座>>>●産後クラス@田無(10月コース) 
●卒業生&体験したい方にオススメ>>
ボールエクササイズ&ウォーキング講座9/11(金)@東高円寺

『産後のボディケア&フィットネス教室』田無8-9月コース2週目。
お盆明けから始まったこのクラス、子どもは夏の疲れが出やすい時期なのかもしれないですね...上のお子さんが発熱でお休みされた方が2名。先週上のお子さんが体調悪かった方は回復してご参加。少人数でも、どんよ〜りした雲を吹き飛ばすくらい動きました!(雲は戻ってきて夕方には雨降りましたが;)

IMG_2687.jpg

少人数で行うエクササイズは手が抜けないww時々のオモロい動きも、エクササイズが終わった頃に寝つく赤ちゃんとの格闘も、色々見ることができました〜。先週より自分が動けた!という実感も持てたようです^^. 

IMG_2689.jpg

2週目から始まる「人生・仕事・パートナーシップ」というテーマで話したり聞いたりする時間。
人の話しを聞いてみても、そしてご自身の実感としても、今の世の中は、出産して女性が何かしようとするには、まだまだ難しいことが多い...と感じているという方も。世の中という大きな括りで考えると「保育園がね〜」「制度がね〜」とか色々あるかもしれない。では「自分は?」と考えてみるとどうなのだろう。

IMG_2692.jpg

私のしたいことは何で、うまくいかないのはどんなこと?じゃぁ、そのうまくできない原因は何?と考えていく。「今まで」通りにはいかないと思う。様々な要因が折り重なってくるから。だから、今考える必要があるんだと思う。
そして考えながら大切なことは、このままがずっと続くわけではないということ。子どもだって成長するし、自分だって歳をとるし。だから流れに身を任せるのではなく、「今」どうしたい?を考えて優先順位をつけていく。

話したことで、漠然とした焦りが変化したり、どんな事を具体的に不安(不満)に思っているのかも見えてくる。それをまた解決できる方法を見つけていく。

IMG_2694.jpg 

こうやって話していると色んな人がいて、同じ状況やちょっと先の人の話しが聞けたりするのも面白い。単なる「情報共有」や「アドバイス」とは違って、この人はこうで...私はどうしたい?と考えられるのも、この場ならではじゃないかなぁと思う。

子どもができると何が必要になるかって、周りに頼る器量だと思う。ご参加者もいっていたけれど、この時期は頼って感謝する...そうして自分ができる時に恩返しをしていく。こういうことができるようになっていければいいな...と思う。


四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@田無クラス
>>会場はコチラ
【10月コース】2・9・16・23(金)10:00~12:00【残席7】詳細/お申込click!
☆2015年3月27日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます

青ハートボールエクササイズ&ウォーキング講座>>会場●偶数月高円寺●奇数月東高円寺>>詳細click!
次回開催:9/11(金)ボール12:30-/ウォーキング13:30@東高円寺

ピンクハート聖路加産科クリニック産前産後エクササイズ>>詳細/お申込click!
月曜日or第2.4水曜日開催(祝日お休み)10:00-11:30次回開催:9/7(月)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月04日 09時11分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[産後のボディケア&フィットネス教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X