235783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかあさんでよかったよ…

おかあさんでよかったよ…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひろとわたし

ひろとわたし

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

しばらくブログを休… mil-chan1005さん

にゃんこ達と一緒に にゃんこ61545さん
ゆうこりかのブログ ゆうこりかさん
ここから・・・ てのり2010さん
Parlare cafe 。・。… nakkoro-rinさん

コメント新着

ひろとわたし@ Re[1]:すっかり、ご無沙汰しています。(06/13) さくらんぼ0829さん こんばんは(*^_^*) …
ひろとわたし@ Re[1]:すっかり、ご無沙汰しています。(06/13) レオレオ3547さん こんばんは(#^.^#)…
ひろとわたし@ Re[1]:コメントありがとうございます(*^_^*)(06/15) おとね4388さん お久しぶりです(*^_^*) …
おとね4388@ Re:コメントありがとうございます(*^_^*)(06/15) おお、ひろさん! お元気そうで何より ま…
さくらんぼ0829@ Re:すっかり、ご無沙汰しています。(06/13) わー ひろさん、おひさしぶりで~す こ…

フリーページ

ニューストピックス

2010年09月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 連日、20時間以上眠っていた息子眠い..

 しばらくすると、今度は昼夜逆転がはじまった眠い..

 夕方、起き出しては、夜中のための買い出しに出かける日々。

 そのころは、いかに、楽しく夜中を過ごせるかが、息子の課題になっていた。

 もちろん、はじめは、違っていた。


 まじめな息子は、早く治したい気持ちから、眠れないのに目を閉じて布団の中で

 ひたすら、睡魔の訪れを待った。

 何時間も、何時間も…

 静まりかえった、家の中。…結局、朝まで一睡もできず…

 そんな日が、何日か続いた。

 私は、切なくなった。

 「寝られないの、辛いよね。もし二男君がよければ、夜中遊ぼうか」



 …ではじめに、書いたスタイルが出来上がった。

 夕方、大量にDVDを借りてきて、夜中用の食材を調達する。

 その頃、息子は自分のことを「まるで、ふくろうみたいだね」
 
 と、言って悲しそうに笑ってた。

 それから、しばらくたって、夜の仲間が増えた。

 ふくろうのぬいぐるみ。

 名前を「ふくちゃん」と名付けた。息子の相棒。

夜になると、ランランと目を輝かせ、獲物を捕獲する姿に、

 自分の姿を重ねたのか…お気に入りになった。

 寝るときは必ず枕元に置き、ときどき、話しかける。

 息子はふくちゃんを大切そうに扱う。

 そして、こんなことを言い出すようになった。

 「ぼく、一人暮らしをしたら、ふくろうを飼いたい」

 「えっ!!   ふくろう? 」

 「そう、ふくろうを飼いたいからもう一度、公認会計士の勉強を

  はじめるよ」

 「あっムカッ  そ、そう」 (えっ ふくろうのため?)

 「ふくろうって、エサ代にお金がかかるんだ。それに、すごい長生きするし、

  ふくろう貯金しとかないと…」

  知らない間に、ふくろうの生態をしらべていたようだ。

 「あっムカッ  そ、そう」

  こうして、二男はまた、資格の学校に通いはじめた学校   


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月29日 19時07分28秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X