000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかあさんでよかったよ…

おかあさんでよかったよ…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひろとわたし

ひろとわたし

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

しばらくブログを休… mil-chan1005さん

にゃんこ達と一緒に にゃんこ61545さん
ゆうこりかのブログ ゆうこりかさん
ここから・・・ てのり2010さん
Parlare cafe 。・。… nakkoro-rinさん

コメント新着

ひろとわたし@ Re[1]:すっかり、ご無沙汰しています。(06/13) さくらんぼ0829さん こんばんは(*^_^*) …
ひろとわたし@ Re[1]:すっかり、ご無沙汰しています。(06/13) レオレオ3547さん こんばんは(#^.^#)…
ひろとわたし@ Re[1]:コメントありがとうございます(*^_^*)(06/15) おとね4388さん お久しぶりです(*^_^*) …
おとね4388@ Re:コメントありがとうございます(*^_^*)(06/15) おお、ひろさん! お元気そうで何より ま…
さくらんぼ0829@ Re:すっかり、ご無沙汰しています。(06/13) わー ひろさん、おひさしぶりで~す こ…

フリーページ

ニューストピックス

2012年12月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
PB281162.JPG


この時期のおいしいもの、第三弾。

「赤目いも」


ホクホク、もちもちがたまらなく好きなんです。

本当は、色をつけずに、煮崩れしないように

焚くのでしょうが、

私は、あえてほんの少しだけ刺身醤油をたらします。

で、煮崩れもおかまいなしに強火で一気に焚きます。

煮崩れして味がしっかり、しみたところと

まだ、味がしみていないところ、

どちらもおいしいから。。。



日曜日、

義母の弟さんご家族がお見舞いにきてくださり、

12月4日は義母のいとこがお見舞いに

こられました。

大きな農家なので、

珍しいお野菜をどっさり、いただきました。

以前にもブログに書いた「アイスプラント」は

キラキラ光る水滴のようなものが

ついていて、塩味がする不思議な野菜。

あとは、

ニンニクの芽ではなくニラとソックリな「葉ニンニク」。

どんな食べ方がいいのやら。。。

あと、

何かわからない葉っぱ。

人参の葉によく似ています。

これは、天ぷらかな〜




義母の病状について皆さんにお話しましたが、

とても落ち着いておられました。

義母が高齢だからでしょうか。

「もう、歳やからな〜」「痛みと苦しみだけないように」と。。。




今朝がたのこと。

義母が

「ほら、見て。カラスや」と指差す方を見たら、

2羽のカラスが並んで飛んでいました。

「今日は2羽やな〜3羽のときもあるんやで〜」と。。。

私はぼんやりと、

今日は生ゴミの日やったな〜、忘れんようにださなあかんわ〜と

思っていました。

うれしそうにカラスをながめる義母。

私はそんな義母をながめていました。




病室の暖房のせいか、乾燥がヒドいので

いつも小型の加湿器をつけているんですが、

それでも、義母の手足はカサカサ。

なので、今日はロクシタンでいろいろ買ってきました。

早速、義母のカサカサお肌に塗ったら、

病室にやわらかな香りが広がりました。

春のような香りです。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月06日 16時02分37秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X