243521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

王様の耳はロバの耳!

王様の耳はロバの耳!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

**ヒロポン**

**ヒロポン**

Category

Headline News

Favorite Blog

Best Shop.com -福の神-さん
1 obuse55さん
ふたば堂 クランベリィさん
ボットクンと愉快な… bottkunさん
Do-it in Australia Do-itさん
★My Sweetest Thing… バニラ9720さん
気まぐれな日記? セッキ1さん
お金の貯まる生き方 谷中村さん
人生は幸せ探し♪ ar… せーら☆さん
のんびり、のんびり! ごんべ6348さん
2005.08.01
XML
カテゴリ:その他
数週間前の「さんまのからくりテレビ」を観ていた時の事です。
ここしばらくずっと観ていなかったので、コーナーが随分変わったことをやっと知ったんですが、替え歌のコーナーがあったんですね。
多分、前身は「サラリーマン早調べクイズ」みたいな、酔っ払った通行人を捕まえてきてコーナーに参加させちゃう、そういうものだと思うのです。

肝心の替え歌は忘れましたが、明らかに酔っ払っていらっしゃるだろう、初老のオジサマが出て参りまして、「二股ソケット返せー」だの「延長コード返せー」だのと、あれこれ「返せー」と叫んでいたんですね。
こういうコーナーが夫婦して大好きな私たち。
しっかりはまってしまい、思い出してはくすくす笑っておりました。

で、タイトルはどういうことかといいますと・・・。
その通り、「血ィ返せ~!」なのですよ。蚊に向かって・・・。
夕べ、娘と私が寝ているときに体中を蚊に食われました。
娘など、手の甲が両方とも腫れあがるほど。
眉毛の上辺りも食われるし。ホント痛々しい限りです。
でも、不思議とかきむしったりはしないんです。
私は左足首をぐるりと何箇所も食われました。
ただでさえ少々貧血の気がある私。蚊の吸う血なんて微々たるモノかもしれませんが。
蚊は脳炎だのマラリアだの、病気を媒介する虫であって、いいことなんか一つもないじゃないか~~!!そんなヤツに一滴だって血を吸われたくないわー!!
・・・いや、でも、返されても困るな。やっぱり。
納得の行かない思いで、行き場のない怒りに似た気持ちを足を思う存分かきむしることで紛らわせておりますが・・・余計怒りが増しますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.01 23:30:11
コメント(8) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.