243519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

王様の耳はロバの耳!

王様の耳はロバの耳!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

**ヒロポン**

**ヒロポン**

Category

Headline News

Favorite Blog

Best Shop.com -福の神-さん
1 obuse55さん
ふたば堂 クランベリィさん
ボットクンと愉快な… bottkunさん
Do-it in Australia Do-itさん
★My Sweetest Thing… バニラ9720さん
気まぐれな日記? セッキ1さん
お金の貯まる生き方 谷中村さん
人生は幸せ探し♪ ar… せーら☆さん
のんびり、のんびり! ごんべ6348さん
2005.08.19
XML
カテゴリ:その他
今日はNHK・BS2でガンダム一挙9時間半放送!の日です。
ガンダムって・・なんであんなに人気なんですかね?
ダンナが子供の頃に「機動戦士ガンダム」を放送、その後もΖガンダムやら、ガンダムSEEDやら。男の子だったら「ガンダム」という言葉を知らない子はいないんじゃないか、ってくらい。
私の友人のご主人であり、ダンナの先輩でもある方、とてもガンダムがお好きだそうで、土曜日の夕方は「どうしてもこれだけは観たい」とテレビの前から一歩も動かないそうです。
先日、トイザラスにいったときもダンナの世代と同じくらいの人が少々人目を気にしながら(笑)熱心にガンダムのコーナーにいました。何人も。
ちなみに、先日27歳になったちょっとアキバ系である(爆)わが弟も、少年時代にはガンダムを録画してしつこく観ていたもんです。

うちの息子、こういったものに全く興味がないはずだったのですが、お友達の家でゲームをやらせてもらっている間に、ガンダム好きになってしまいました。
でも、土曜日にテレビの前にかじりついている、とかそう言うわけじゃないんですけどね。
連日放送されているNHKの番宣を見るたびに大興奮なんですよ。
そんな息子のために今日はビデオ録画をすることに決めました。
だけど・・・9時間ですか・・。途中でビデオを入れ替えないと。(180分を買ってくればいいことなんですけど、めんどくさいし)
本当は私はウォーターボーイズ2005夏のほうが観たいのですけど(爆)
息子だって、ウォーターボーイズ好きなんですよ。
オープニングテーマの「もう一度ボンバイエ」を聞くと大きな声で嬉しそうに口ずさんでいるくらいですから。

所詮アニメのガンダムよりは、男のシンクロとはいえウォーターボーイズのほうがまだまだ現実味もあるし、こっちにはまってくれたほうがいいんですけどね。
女の私にはこういうのは何がいいのか、さっぱり分かりません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.20 03:03:32
コメント(10) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.