243518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

王様の耳はロバの耳!

王様の耳はロバの耳!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

**ヒロポン**

**ヒロポン**

Category

Headline News

Favorite Blog

Best Shop.com -福の神-さん
1 obuse55さん
ふたば堂 クランベリィさん
ボットクンと愉快な… bottkunさん
Do-it in Australia Do-itさん
★My Sweetest Thing… バニラ9720さん
気まぐれな日記? セッキ1さん
お金の貯まる生き方 谷中村さん
人生は幸せ探し♪ ar… せーら☆さん
のんびり、のんびり! ごんべ6348さん
2005.09.01
XML
カテゴリ:その他
ここ最近、娘のイタズラがエスカレート。
息子はタダでさえ声が大きいのに(本人は恐ろしくやせているのだけど)喧嘩をしたり、機嫌がいいと歌って大きな声を張り上げている。
そんなわけで、毎日子供を叱らない日はない。
ほめて育てよう、と推奨する人はいるけれど。
イヤ、確かにいいことをしてくれたり、率先してお手伝いをしてくれたらほめたりもしますよ。
でも、明らかに悪いことをしているときまで、心穏やかでいられるほど私は気の長い親じゃない。

毎日イライラすることが多い、そんなゆとりのない毎日。
石鹸を作り続けるのも楽しいから、というのもあるけれど、ぐるぐるしている間は無駄なことを考えないで済むから。
私は心を落ち着けたいがために、一心不乱に物を作り出すくせがあります。

石鹸作りを始めたから、その関連アイテムとしてハーブティーを買ったのだけど、もちろんそればかりに使うわけじゃなく、ほぼ毎日飲用している。
ラベンダーの香りは好きだけど、飲むのにはどうにも抵抗があるので、同じくリラックス効果があるもの
     ↓
トワイニング紅茶ハーブティー カモミール10袋

取り扱い簡単なティーバッグ状になっているので、毎日気軽に飲めます。
道具から入るのもなんだ、とは思うのだけど、やっぱりハーブティーの色を楽しむためにはガラスのポットも必要よね(笑)
     ↓
ティーポット&ウォーマー


飲んでいる間はなんだかゆったりとした気分になれるけど、残念ながら永続性はない(当たり前か)
しかも、トイレが以上に近くなるのがねぇ~。(いいことなんだけど)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.01 12:07:10
コメント(6) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.