298767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hiropy69

hiropy69

Recent Posts

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2005/06/23
XML
カテゴリ:サッカー
サッカー日本代表VSブラジル代表が
決勝トーナメント進出を賭けて戦ったコンフェデ杯の予選リーグ最終戦。
深夜に起きて観た甲斐がありました。本当にいい試合をしてくれました。

いい試合をしても勝たなければ評価は得られない
などとという意見もあったりしますが、
前回ワールドカップの覇者でありFIFAランキング
1位のブラジルに勝利したりしてしまうと、
来年のワールドカップに向けてはよくないような気がしていたので
「いい試合をしたけど勝てなかった」
という結果は課題を残しながらも希望が見える
一番良い結果だったのではないかと思います。
もちろん歴史的勝利を納めるのが一番嬉しいのですが…。

開始早々の加治の突破に対するオフサイドの判定は
微妙だと思います。「こんなに早い時間帯に日本が先制しちゃだめですよ」
というアウェーの洗礼だったように思います。
かと言ってジーコの言うように、あれがオフサイドをとられてなかったとしても
3-2で勝利だったとは思えませんが…。流れが全然違ったでしょうからね。

カウンターからロナウジーニョに引きつけられ、
サイドを変えて強烈なスピードで走り込んできた
ロビーニョに合わせて奪われた先制点も素晴らしかったですが、
同点に追いついた俊輔のミドルシュートも芸術的なワールドクラスのシュートでした!
歓びも束の間、サイドに切り込まれ、2列目からエリアに入ってきた
ロナウジーニョに合わせて低いクロスが入ってきて、
軽く合わせられて2点目を獲られました。

その後もやばいシーンが続き、川口のファインセーブで凌いだ時は
アジアカップの再現か!?とも思ったのですが、前半が終わり、
後半に入って大黒・中田浩二が投入されたものの、そのまま時間が過ぎていきます。
勝たなければ決勝トーナメント進出のない日本は2点をとらなければなりません。
そして後半43分、ペナルティエリアの外、正面右で得たフリーッキックを
俊輔の黄金の左足が蹴ります!ボールは鋭い弾道を描きながらポストに直撃!
「あ~っ!」と思った瞬間大黒が素早く詰めて同点ゴール!!
鳥肌がたちました。しかしそこまで、2-2の引き分けに終わり
日本は予選リーグ敗退が決まりました。

結果としては残念でしたが、明日に繋がる試合でした。
そしてワールドカップの本番までにさらにチームを強化していってほしいですね!
とりあえず日本代表&ジーコお疲れさま!







【楽天市場】ワイン市場
【楽天市場】お菓子・デザート市場





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/06/23 11:47:37 PM
コメント(0) | コメントを書く


Freepage List

Comments

 hiropy69@ Re[1]:笑い飯は燃え尽きて炒飯になった!?(12/20) 鈴スペさん こんばんは! 笑い飯が2本…
 鈴スペ@ Re:笑い飯は燃え尽きて炒飯になった!?(12/20) こんばんは。 笑い飯。一本目があまりに…
 hiropy69@ Re[1]:ピケ!シーズンを残してルノー解雇!(08/04) 鈴スペさん こんにちは! 待遇の問題が…
 鈴スペ@ Re:ピケ!シーズンを残してルノー解雇!(08/04) 分かっていたこととは言え ピケの名前がF…
 hiropy69@ Re[1]:<訃報>忌野清志郎さん逝く(享年58歳)(05/02) ルキシトさん こんばんは! 「内ポケ…

Favorite Blog

鈴鹿観戦記~とにか… 鈴スペさん
題未亭 キャビン85さん
DAYDREAMING REED NIGELさん
F1マニアの部屋 移動261さん
日記 グレースこびちさん
パンピー・シュフ +… おやゆび69さん
欠陥人間の趣味なF… ラスティ・ネールさん

© Rakuten Group, Inc.