208509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★食いしん坊~TEAM インサート~★

★食いしん坊~TEAM インサート~★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヒロリ(^ー^* )♪

ヒロリ(^ー^* )♪

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

Toshi's recommendat… toshi's-roomさん
♪my favorite♪ mamin*さん
とねのね とねこさん
どうぶつの部屋 ころりんねこさん

カテゴリ

2006.01.15
XML
カテゴリ:晩ご飯のこと
12日は旦那様パパリンのお誕生日でした~。
毎年お祝いをします(ささやかなプレゼントを持って)

今年も15日にお祝いしました。
今回は、あんこうをお取り寄せしてあんこう鍋をしました。(ママリンの誕生日はきりたんぽ鍋を取り寄せました)
あんこうと言えば水戸!!

しかし、水戸のあんこうは高いっす(汗)
そこで、こちらをお取り寄せしました。
駿河湾本あんこう鍋(約4~5人前)
あん肝ついていると、こりゃあまたちょっとお値段はりますね~(-_-;)
でもどうしてもはずせないよね~。あん肝は・・・・・

みんなあんこう鍋食べたことなくて、作り方に苦労しました~(笑)
説明書付いていたんだけど、よく意味がわかんない・・・・・(大汗)


そして、今回わたくし、ヒロリがバースディケーキ作りましたよ~。
もちろんスポンジから♪
よく考えると、初めて作ります。

なんだか、スポンジは難しいってイメージがあるんです(>_<)

P1010528.JPG


こんな感じで仕上げました。

実は、スポンジあまりきれいに膨らみませんでした~(-_-;)
まあ生クリームでごまかせば、こんなもんです。




ケーキはこちらを参考にしました。


「お菓子」はじめてでも、おいしく!


楽天ブックストップページ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.21 11:20:48
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.