198222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライターHIROのこの映画は泣けるっ! 医者いらずの映画サプリ処方箋

ライターHIROのこの映画は泣けるっ! 医者いらずの映画サプリ処方箋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HIROKO_K

HIROKO_K

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2009.03.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『ブーリン家の姉妹』

涙指数1  ★☆☆ ハンカチ

 原題:THE OTHER BOLEYN GIRL/上映時間:115分/2008年/米・英合作映画

 監督/ジャスティン・チャドウィック

 出演/ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・
    バナ、ジム・スタージェス、マーク・ライアンス

   
 16世紀、王族間においては政略結婚が当たり前だった時代。

 トーマス・ブーリン卿(マーク・ライアンス)にとって、娘たち
は、ブーリン一族に経済的かつ社会的反映をもたらす大切な道具で
した。

 裕福な商人・ケアリーからの結婚の申し込みには、聡明な姉のアン
(ナタリー・ポートマン)ではなく、妹のメアリー(スカーレット・
ヨハンソン)を差し出しました。

 アンは、貴族と結婚させるつもりだったのです。

 英国王ヘンリー八世は、后との間に娘しかできず、男児の誕生を
願っていました。

 姉妹の叔父ノーフォーク侯爵とブーリン卿は、男児を産める愛人
として、アンを差し出すことを決めましたが、ヘンリー八世が望ん
だのは、既婚の妹メアリーでした。

王は、ブーリン家の両親、ノーフォーク侯爵、二人の姉妹、弟の
ジョージ(ジム・スタージェス)までも宮中に呼び寄せ、メアリー
を愛人にしたいと申し出ますが……。

 ヘンリー八世に愛された姉と妹のせつない恋物語です。

 お堅い優等生役のイメージがあったナタリー・ポートマンが、奔
放なアンを、セクシーイメージ全開のスカーレット・ヨハンソンが
従順で物静かなメアリーが演じているのも面白いです。

 豪華な衣装や宮中内やお城の美しさにわくわくしてしまいます。

 姉と妹は、一番の仲良しで最大のライヴァルです。妹を蹴落とし
てでも幸せが欲しかったアンがせつないです。

 アンの望んだ幸せは、結局手に入らなかったのですから。

 ちなみに、アンが産んだのが、英国を45年統治して、ゴールデ
ン・エイジを築きあげた、歴史に名高いエリザベス一世です。 



 このレビューは、無料映画メルマガ
『ライターHIROの泣ける映画で人生のヒントを学ぼう!』
205号に掲載したものです。 

 拙メルマガは「まぐまぐメルマガ大賞」2005年と
2006年に連続ノミネートされました。 
       
 役に立つ人生のヒントも書いてあります。
  
 メルマガ登録は、サイトトップからどうぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.16 19:41:52



© Rakuten Group, Inc.