129102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶらり情報 ヒロシ屋

ぶらり情報 ヒロシ屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ヒロシです…

ヒロシです…

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Free Space

設定されていません。
Feb 28, 2010
XML

1997年に1つの車両が誕生した…。97年までのぞみの最高速度は270km。山陽新幹線でその壁を越えた!その最高時速は

時速300km

その形式は、

500系

東海道、山陽新幹線500系のぞみ

当時は東京から博多まで4時間49分で結んでいたが、現在は5時間11分。

私は10年前に家族で博多へ行くときに実際に500系のぞみで東京から博多まで乗りました。

東海道、山陽新幹線500系のぞみ

そして、700系のぞみ、そして現在はN700系のぞみが続々とデビューし、次第に500系は一部は山陽新幹線のこだまとして運用が開始。

そして今日、2010年2月28日

東海道、山陽新幹線500系のぞみ

500系エンブレム

東海道、山陽新幹線500系のぞみ

東京から博多まで13年間走り続けてきた500系のぞみが引退します。

東海道、山陽新幹線500系のぞみ

ありがとう、500系のぞみ。こだまとして頑張れ!

東海道、山陽新幹線500系のぞみ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 28, 2010 08:49:07 PM
[ヒロシです…の二重丸] カテゴリの最新記事


Headline News


© Rakuten Group, Inc.