|
カテゴリ:ヒロシです…の二重丸
JR東海は来年度から更にN700系を増備しますが…、
N700系はただのN700系では無くなります…。 そのN700系が進化する形式は…、 N700A(N700系1000番台) です。 ちなみにN700AのAとはAdvancedの略です。 <N700Aの特徴> (1)さらなる安全安定輸送の実現 ・中央締結ブレーキディスクの搭載のより安定した、より強いブレーキ力を実現します。 ・台車振動検知システムの搭載により、更なる信頼性向上のため、全台車の状態を常時監視します。 ・定速走行装置の搭載によりATC信号に沿った、より安定した運転を実現します。 (2)700系との置き換えによる省エネ化 ・N700AはN700系と同等の省エネルギー性能を有しており、700系から置き換えることで、編成あたりの比較で19%の電力消費量の削減になります。 <投入計画> ・平成24年度6編成、平成25年度7編成の計13編成。 ・投入後は、JR東海所有の新幹線車両の約7割がN700系タイプとなります。 これにより、300系の動きがどうなるか?そして、N700Aの定速制御装置により時間がどう短縮するか気になります。 (現在の東海道、山陽新幹線N700系) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jun 2, 2011 11:46:07 PM
[ヒロシです…の二重丸] カテゴリの最新記事
|
|