597567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ど~?

ど~?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mixfly

mixfly

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

カレンダー

バックナンバー

2023年11月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『ドラ』『ポケモン』なぜ放送禁止に? 国民的アニメの何が彼らの一線を越えたのか - 記事詳細|Infoseekニュース
■『ドラえもん』がバングラデシュで放送禁止の切実な理由もはや説明不要であろう、おなじみのアニメ『ドラえもん』が、バングラデシュではなんと放送禁止です。同じく日本を代表するアニメ『ポケットモンスター』は、サウジアラビア政府から放送禁止令が出ています。日本の、いわゆる「国民的アニメ」に数えられるこれら2…
どちらの問題も大人の怠惰からきているとしか思えないですね。
ドラえもんの方は言語の問題ならばベンガル語の吹き替えを作ればいいだけ、それをせずに放送を禁止にするのは放送局が怠けているだけ。ヒンディー語の吹き替えを作ったのが局ならそっちが問題だろうし、ヒンディー語吹替を買ったのならそれも局が悪いのだろうし、両方が使われているなら両方の言葉で作ってメインを母国語で、副音声をそれ以外の言語で流すということを考えつかないのがおかしい。
ポケモンは進化ではなく、「しんか」。ポケモンのしんかを進化と考えるほうが新化を理解していないことの表れでしょう。その個体1代で起きるのは進化と言わないし、進化の翻訳で作った方が間違いということになる。「しんか」の日本語のままで作っておかなかった局が責められるべきでしょうね。

ドラえもん こけし 【 卯三郎こけし 】 藤子・F・不二雄 インテリア 置物 伝統 こけし かわいい プレゼント ギフト おうち時間 暮らし stayhome 癒し 木製 日本製 伝統工芸品 母の日 贈り物 置物 卯三郎 グッズ ネコ 猫 卯三郎こけし 雑貨 グッズ コラボ コラボレーション​​
【11/1限定!クーポンで11%OFF】【在庫あり】ドラえもん 添い寝枕 約20×55cm ※タグ表記サイズ ラッピング対応 ぬいぐるみ 枕 まくら 抱き枕 キャラクター キッズ ジュニア 子供 誕生日 ギフト プレゼント グッズ クッション 1歳 2歳 3歳 4歳 男の子 女の子​​
九谷焼 5柄から選べるドラえもん豆皿 <和食器 小皿 取皿 豆皿 人気 ギフト 贈り物 プレゼント 退職祝い/内祝い/お祝い>​​
Pokemon GO Plus +​​
ポケモン モンスターボールにもピカチュウにもなる3WAY ネックピロー | ポケットモンスター カビゴン かわいい おもしろ 枕 クッション 子供 車 コンパクト トラベルグッズ 旅行用品 旅行グッズ 安眠 快眠 リラックス 睡眠用​​
ポケットモンスター ポケモン ピカチュウ 新入学セット 文具セット ショウワノート あす楽





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月01日 06時57分48秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.